QRコード

QR

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パチンコ・スロット・パチスロゲームがオンラインで遊べる「ななぱち」。 最新機種やホールで人気の機種、懐かしの名機が続々入荷。初めての方も無料で安心して遊べる(^^♪↓↓
ななぱち
↓↓PCで実機パチ&スロ100機種以上!24時間遊び放題!777タウン.net↓↓
DATE: CATEGORY:稼働日記

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭



全国3000万人の倒産じぃじファンの皆様こんばんは(^^)


全国1局ネットで放送のオールニートニッポンのお時間です。


前回記事にも書いた通り、1/14は積雪にビビって仕事終わりの稼働はなし!


1/15は朝からラスト自営の予定でしたが、こちらも前回記事に記載の通り念の為延期。


仕事しに行って事故、災害で支出被ったんじゃなにやっとんのか分からんしな(´・ω・)


しゃーなしの選択ですorz


午前中はギリギリまで検討するため猶予を設けていたけど結局延期となり、昼過ぎから引っ越しの片付けに手をつけ、もう今の時間(18:30)であります。


そして今お気に入りの大好きな愛車にアルミ付きのスタッドレスを購入してあげまして(*^ω^*)


装着待ちをしているわけです(*^ω^*)


14年製の試着のみの新古がアルミ付きでちょうどあったので即決!!!


向こう四年は使えるであろうというアドバイスもあり、wktk待機中であります!


ちなみに今は20プリウスで、この子は昨年末にやってきました(*^ω^*)


車検を通してあげて、車検満了となる2年後には、プリウスαを購入してくれという話が既にある為、プリウスαにも装着出来るという点では無駄のないタイヤ購入となりました(*^ω^*)


顔文字にも出てるように、ご機嫌です(*^ω^*)


可愛いんだわーこの子。乗り心地も過去に商用車やバン、トラックにしか乗ったことのない俺には最高以外の何者でもない。


俺の命と夢と希望を乗せて、毎日頑張ってくれるこの子と共に、また名古屋の地に共に戻ってきて、プリウスαと乗り換えるその日まで、


大切に大切に乗ろうと思います(^^)


ただの親バカ並みの冒頭ですいません。


過去の記憶をたどる稼働日記もおまけ程度に記載しました。


下記よりご覧下さい。





目次にもどる

■稼働日記


【1/8稼働】 凱旋の天井恩恵は赤7当選!?



動き方はいつも通り。朝から触れる台を打ったりカニ歩いたり。


いつも以上に頑張ってくれたのは…




打ち子である【年間百万負ける女】に託した沖トロでした(^^)


沖トロ楽しいんですよねー。メインはリセット狙いでしか触れない為、打つ機会は限られてしまうんですが、


自動停止になったリールの、第3リールが止まるまでのムズムズ感は嫌いじゃありませんw


その間に俺はと言いますと…





黄門ちゃまで闘ってました(`・ω・´)


黄門ちゃま好きなんですがねー。この翌日にはツイッターでも呟いた惨劇が起こりますが、それは次回の記事で(^^;;


沖トロも十分に連チャンしてくれて、結果的に期待値的にも実収支的にもまずまずの一日となりました。


そんな稼働の中で、最も話題に上がるのがこちら。





ツイッターでもつぶやき済みの案件。


GZぬけ後1475g(=AT後1480g)のレバーで赤7当選wwz


そのゲームでユニメモ入れた結果、【SGG当選】と【GG当選】は表示されたんですが、【救済発動】の文字はなし…Σ(-᷅_-᷄๑)


赤7は上乗せなしで、GG計2連終了。


推測にはなりますが、前任者ペナルティーがなければ【天井到達gによる恩恵抽選+初当たりSGGの当選】というところで納得はしましたが、どうなんでしょねw


ツイッターでリプくださった方々、ありがとうございました٩( ᐛ )و
※無許可の為名前は伏せました。



目次にもどる

■内容・収支・メモ



※複数店舗ありますが,分けず混合です。
※一部順不同






※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。




内容・収支に共感,賛美していただけるようでしたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックで参加ランキングに投票となり,ランキングが上昇すると喜びます^^


目次にもどる

■後書き



こういう模索の行為は嫌いじゃなかったりします。


最近はプログラムの抽出が、知的財産権の侵害にあたる??とかでNGの為、メーカー発表値に頼りがちですが、メーカーが全ての数値を発表するわけではないので、


ある程度は自分の実践値や、過去履歴やデータを参照する事が大切になってきますね。


ちなみに、ここ最近の台には躊躇に発表値への疑惑が多く見受けられ、


つい最近導入された台に至っては、【天井条件が間違っているもの】さえあるレベル。


知っていると拾える可能性が増すだけで、とりわけ知らなくてマイナスに触れる事はない内容ですが、


色々考えながら打つことも、いい暇つぶしや会話のネタになるのかなぁと思います。




【本日の格言】は下記へ
目次にもどる

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。

■本日の格言


知らぬが仏





目次にもどる
DATE: CATEGORY:稼働日記

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭



こんばんわ,倒産じぃじです(^^)


全国的に寒波に襲われ,各地で吹雪に見舞われているようですが,皆様お変わりありませんでしょうか?


俺はと申しますと,本日1/14と,明日の1/15を持ちまして,約4年間やってまいりました自営業を辞める大切な日でした。


そんな区切りの一日に豪雪www日ごろの行いでしょうか?なんとも試練が続きますorz


で,本日の仕事自体は明日の下ごしらえの意味が強いので,必然的に明日がラスト自営業の一日となります。








いや,厳しい気しかしないな…


万が一に備え,動けなかった場合の段取りは組みましたが,ほぼ中止を決めました。


日曜日にしか入れない現場なんですけどね…この選択で恐らく間違いないはずです。


と,言うのも,


本日の仕事を終え,家路に着く道中,


橋の下りで車止まらず,あわや追突
しかけましたΣ(´Д`lll)


今日は2tトラックに荷物を載せての帰宅だったわけですが,重量増,下り坂,橋の上,この条件が重なって本当にやばかった。


それでも以前の事故以来,かなり危機感を持って運転していたので,時速20km弱 + 車間距離かなり広めだったこともあり,大惨事は免れましたが,


【最後の自営業の仕事を終えて,社会復帰をして,楽しい未来に向けて努力していくんや!】と,


少し悲しい気持ちを無理やりにでも奮い立たせていた中でのこの危ない状況に,鳥肌と冷や汗が止まりませんでした。


走馬灯とは違いますが,少しながらパニックになりかけましたね(´・_・`)運転慣れてるはずなんだがなぁ…改めて過信は禁物であると思いました。


本当に目の前のノアが前進してくれてよかった。


それにしても思い返すとすごい不思議な現象でした。


俺はMTのトラックを運転してたんですね。


ブレーキを踏んでもとまらない,ハンドルをきっても曲がらない,


即ちタイヤがロックしてしまったんだと思うんですが,


エンストしなかったんですよ。


無意識にクラッチ踏むかしたのかな…普段どうりなら当然踏むんですが。


MT分からんって人には非常に申し訳ない話です。


今思い返すと本当に不思議と言いますか,なんだったんだろうと,無音の中すごいゆっくりと流れる記憶の中にも答えはありません。


なんだか事故を回避させるための何かが働いたような,そんな気がする一瞬の出来事でした。


碇シンジくんが『動いてよ!』と,言う以上の気持ちをこめて


じぃじ『とまれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


って祈ったのは事実です。


知人友人もきっとノーマルタイヤでしょうから、心底事故らない事を祈っております。自分の事故以上に仲良しの人たちの辛い顔は見れたもんじゃないです。目指してる明るい未来にそんなもんはいらない。


さて,長い冒頭はいつもの事w


稼動日記は下記よりご覧下さい。
|ω・`)





目次にもどる

■稼働日記


【1/7稼働】 ひょんな事から新年一発目のノリ打ち稼動。尊敬できる人とノリ打ちは自分を見直すチャンス。


この日も開店直後の時間にホール着。狙い台を競合せずとも,無理せず期待値を追える日にはこのスタイルです。


”倒産じぃじのスタイル”

P-martTV様,オファー待ってます(謎)


一通り朝一から触れる台を触り終わったところで,”年間百万負ける女”が到着。この日も打ち子として手伝ってもらえる稼動,立ち回りとなる





予定でしたが,


顔見知りの”他グループの打ち子君”が凱旋天井(この台はリセット確定案件)の天井狙いボーダー超えを確保してくれて,


その間に待機中だった,こちらも仲良くしていただいてる”打ち子使いの親分さん”と,お互いに角がたたず,平和に解決するためにノリ打ち稼動とさせていただきました^^


自分よりも期待値稼動歴も長く,年上の方に,ノリ打ちパートナーとして認めていただけることはとても光栄です^^


こうして各々一人ずつ打ち子をかかえた,2ノリ4人稼動の図式で動きます。


既に個人収支で抜群にマイナスへ突っ走っていたので,持ちメダルの意味でもとても助かりますね^^


凱旋消化前に打ち子の”年百女”が既に『絆の4スルー』を確保してくれていたので,2台同時進行でスタート。


持ちメダルの不安をノリ相手の親方さんに話すと「そん時はまた考えよう」って言ってくれてのも同時進行を後押ししてます。


するとどうでしょう。


絆の4スルーが4本分の持ちメダルでBT突入を果たし,あれよあれよと1500枚獲得・・・


いつもなんですが,このノリ打ち相手の打ち子さん,引きが異常なんですよね(。-_-。)


凱旋も早々に終えるも,消化中に次々と何かしら打てるためノリは続行。


お互いに打ち子使いの為,それなりに動いて確保できちゃうんですよね。


終わってみれば夕方までノリで稼動をこなし,そのままその日の稼動を早めに終了しました( ^ω^ )


以下,ややダイジェスト。


こちらサイドが担当した凱旋は2台消化して両方単発ながらも,絆で引きを発揮していたノリ相手側の打ち子さんが凱旋を担当したところ…



凱旋で黄7連をさせまくるwwwこの画像も何回目のストック告知かわかりませんw


最終的に11連してましたねwそもそも初当たりが謎当たりV揃いですからね…なにがなんだか…


その後確保は率先して”年百女”がしてくれることもあって,引きではなくとも稼動数で貢献できたかなと思ってます。


ちなみに最後の最後までコチラサイドの引きはめっぽう弱かったですが^^;


最後の最後に





ハーデスの1393g当選が犬ながらも+200!!


やらかした感のあるゲーム数での当選の中,根性の引きを見せてくれた”年百女”。



その後GG中に乗せた犬からループストックにもつながり・・・







最終的に




天井手前犬とは思えない出玉で終了することができました^^


途中北斗修羅のART代行稼動もあり,そちらの分け前が折半だったことから,そこで得たメダルもノリ稼動の枚数に加算しました。



900枚ほどまでのメダルを前任者が交換。そこからの増加分を前任者と折半です。


簡単な稼動報告となってしまいましたが,その理由は簡単。






いつもどおり冒頭が長いからです
(きっぱり)




目次にもどる

■内容・収支・メモ



※複数店舗ありますが,分けず混合です。




※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。




内容・収支に共感,賛美していただけるようでしたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックで参加ランキングに投票となり,ランキングが上昇すると喜びます^^


目次にもどる

■後書き



この方とノリ打ちをさせてもらうのは初めてで,迷惑をかけているんじゃないか?ノリを提案したこと自体間違いだったんじゃないかと不安にもなりましたが,


それはそれで”年百女”も”ノリ打ち相手の親方さん”も”ノリ打ち相手の打ち子さん”も,楽しめていたようで少し安心しました^^


こういうことがきっかけで,より濃い関係が築けることができれば,それは本当にすばらしいことだと思います。


自営の都合でなんだかんだ伸びてきた名古屋在住期間もいよいよ残すところはあと僅か。


そんな中,いい思い出となる稼動になったなと、収支以上に安堵の一日となったのでした。




【本日の格言】は下記へ
目次にもどる

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。

■本日の格言


親しき仲には許される無礼あり





目次にもどる
DATE: CATEGORY:稼働日記

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭



おはようございます。倒産じぃじです(^^)



前回"プルダウンリスト"を、稼働メモに初めて使用しましたが、今回は上記の通り、"目次"を作ってみました。



作ってみましたってか、コピペなんですが(^^;;



いいページにしていく為に、色々と試行錯誤を繰り返そうと思いますので、皆様のご指導、ご鞭撻、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、前回記事の"【1/5稼働】 2017初打ち。楽しむ事は義務ですよ。"は、タイトル通り今年の初打ち記事にあたりますが、今回はガッツリ仕事初めと言える記事です。



初GOD稼働も当然あった訳ですが…



いやぁ…本当に色々と痺れました(^^;;



エナ稼働が久々で、目に見える確保ミスも3回ほどありましたが…



それ以前に、投資にビビって目に見えててスルーした台も現れる一日でしたorz



下記よりご覧下さい。

目次にもどる






■稼働日記



【1/6稼働】 絶望の淵に救世主。神の子とロリポップ。



久々の稼働。朝はリセット台をつつきます。



この時点で見事なまでの負債を抱える
( ;∀;)『世知辛いのぉ』



そんな中ようやくまともに稼働出来る台に行き着く。



ミリオンゴッド~神々の凱旋



リセット確定案件の244gです。



2017初の凱旋天井狙いに、運試しの気持ちも強く早速打ち始めます(`・ω・´)



『あわよくば速攻GODなり赤7なり引かないかなー…』なんて考えは一瞬で吹き飛びますが、510gリセ天に引っかかってはもらえんやろか…



と、思っていたらば!!!







仮天なんてなんのその!
本家の天井目前にドボン

_:(´ཀ`」 ∠):



持ちメダル大幅減による立ち回りの拘束を早々に受けるorz







もろちんもちろん単発/(^o^)\



絶望!
圧倒的絶望!


※いいえ、神です。



2017初凱旋は…夢も希望もありませんでしたorz



その後まどマギ2。リセ後240g。
※何もないとここからでも触る萌え豚。



継続ゲーム数は完全にクエスト天国のおかげ。




この弱チェ確率よ…唯一1回引いてる弱チェは初当りでビッグにつながった重複役ですから、単独弱チェは1回も引いてません(^^;;



そんな萌え萌え稼働を終えたところに、当ブログでも数回登場している、打ち子の【年間百万負ける女】が登場。



新年の挨拶を済ませ、常連である仲良しの兼業さんと共に、昼飯を食いに行くことに。



年末にはこんな事があって~年始にはこんな事があって~…なんていう軽く積もった話を交わして、戦場に舞い戻る。



いざ、第二ラウンド!
٩( ᐛ )و





戻るや否や、凱旋のリセット確定案件の215gを確保でき、打ち子に託すことに。



その後確保した転生を触ってる内に、託した凱旋は無事(無事?)天井へ。



きっちり天井を迎えれるとは…



先ほど凱旋天井手前で当ててしまった自分の引きの弱さが際立つ。



そこからその凱旋は。



10連!



自分の引きの弱さが際立つ!
※大事な事なので2回言いました。



俺が触ってた転生は555ゾーンで前兆きてスルー。



引きの弱さがなんたらかんたらぁぁぁ!(謎)



頼りになる打ち子よのぉ。その後もう一台凱旋のリセット案件501gが2人の目の前で偶然空いたので、また託すことに。



俺はその間にロマンを夢見て沖ドキへ。



そうすると今度は打ち子に託した凱旋が…







SGG絡めての計14連!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



神ってるよ…打ち子





髪イってるよ…俺





ちなみに俺が打ってた沖ドキは、天国移行後、バー1回でぬけましたとさ。



うぉーー!こんなんばっかりやんけ!!



2017幸先不安すぎぃぃぃぃ!!



その後はAKB打ったり、






ロリポップチェーンソー打って







ロリロリ萌え萌えポップポップしてました。





最後のラッシュはこんなもん。多分これがデフォルトで、上記2回分の獲得枚数は上出来すきかと。



つかロリポップチェーンソーくっそおもしろい!
可能性がある!



ART中は、マギクエと勝負玉使った神拳勝負をいっぺんにやってる感じで、



雰囲気は違いますが、大都の"パイレーツワールド"並みの"俺力感"が味わえる他、



曲がいい!



役物もいいね。独特の世界観を惜しみなく発揮してます。



コレは隠れた名機かもしれない…今後も目が離せませんね!えぇ!



更に追加でハーデス三台と南国と、



ハーデス終わるまでの空き時間稼働で、据え置き風の鳳凰を触り、この日はおしまいとなりました。

↓打ち始め画像↓




目次にもどる

■内容・収支・メモ



※店舗分けせず、混合です。









※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。

目次にもどる

■後書き



出玉を作ってくれる打ち子に対して、完全に減算補正担当と化した俺です。



毎日合わせ2万枚目指してるんですが、



この様子だと、打ち子が15000枚くらいだして、俺が5000枚くらい飲ますんじゃねーかとドキドキしてますわ…



まー開店前にはそんなことケロッと忘れて、また大勝ち夢見て入場するんですけどねwww



仕事始めにしてはなかなかの高期待値だったんじゃないかなと満足もしてます。



こんな感じの稼働記事でしばらくはやっていこうと思いますので、



ご意見、ご感想、ご質問等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいm(_ _)m



今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。




【本日の格言】は下記へ
目次にもどる

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。

■本日の格言


飯食って地固まる





目次にもどる
DATE: CATEGORY:稼働日記
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。



おはようございます、倒産じぃじです。



さて、昨日は新年初打ちを実戦してきました(^^)



前日に友人であるカメラマンN氏にお誘いいただきまして、自宅最寄り店舗という事と、新年初打ちだし楽しみながら打ちたいなって事で、ツレ打ちしたかったんですよね٩( ᐛ )و



ハイエナが現状メインの収入源ではありますが、限られた楽しめる時には楽しまないとと、思ってます(`・ω・´)



つか、自由が売りの生業ですから、社会復帰までの時間はのーーんびりやってこかなと思ってます(^^;;



それでは初打ち稼働内容です。下記よりご覧ください。









【1/5稼働】 2017初打ち。楽しむ事は義務ですよ。



前日に待ち合わせのラインにて、

『記載ないですけど、抽選だと思いますよー』

と、やりとりして、お互いに抽選時間を目標に集合…



する予定でしたが、朝の時点で連絡がつかなかったので、寝ぼけ眼こすりながら、朝シャンする始末(^^;;



入浴後にはお互い連絡を取り合い、直ぐに出発。やっぱりパチ屋選択の最優先項目が【立地】というのは、今も昔も変わらぬ条件ですな。



俺みたいな生活してる人間が立地最優先を語るのはナンセンスかもしれませんが、限られた手駒の中で効率よく稼げたらそれに越したことはありません。



今は限られた期間のみの"この生活"なので、そこまでしてないですが、昔は手持ちのホールがあれば、そこを拠点にする為に引越しもしてたもんです。



今の時代の見込み収入考えると、家賃支出を優先で考えた方が効率的かもしれないですね。



話はそれましたが、現地到着。友人カメラマンN氏とも挨拶。



開店から少し経ちましたが、まだ台が選べそうだったので、好きな台からいきましょう。







好きに打って勝てれば本望(`・ω・´)



1台目:
ドリームハナハナ




本当は鳳凰がよかったんですが、あいにくの満席(^^;;



まぁ初夢、ドリームジャンボと、新年にゲンを担ぐには、ドリハナで良いでしょう。



前任者63gやめ台を、



278gまで育ててやめ←



初打ち機種はノボナでしたorz



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で2017年を占うのです。



2台目:
北斗無双ぱち




早々にパチンコに逃げるwスロットはめぼしいエナ台もなく、設定狙いには店の力の及ばない機種しか見受けられない為やむなく…



これがノボナ97回転から回し始めて、



127回転で大当たり٩( ᐛ )و





保留変化なし→制圧ラッシュ→完全制圧→保留変化赤→運命の人



正直ドキドキしてたけど、本当に当たるとは思わなかった。



そもそも北斗無双自体が久しぶりでwktk。



これは生憎の時短ながら、持ち玉が出来たのは大きい(`・ω・´)



最終的に…



単発後214g回してやめ←



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で2017年を占うのです。



と、言いたいところですが、コレが最初で最後の大当たりであることを、予めお伝えしておきますorz



3台目:
ルパン




こちらはハイエナ。稼働が高い中、なんとか座れたのがゾーン狙い(^^;;



ルパン
126g w126

141ウォンテッドチャンススルー
176やめ



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で2017年を占うのです。



4台目:
メタルギア




メタルギアソリッド自体多分初打ち。



199g→216gやめ



追加前兆方式かと思ってたら、内部ゲーム数依存でよかったんですね。ミスりました。



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で…以下自粛



5・6・7・8台目
パチンコetc




試打の意味合いが強いです。この時点で店が弱い事には察しがついてたんですが、せっかくの初打ちツレ打ち。おんなじお店で楽しみたいもんですし、パチンコなら大火傷はないでしょう(`・ω・´)



ルパンジ・エンド→蒼天→エヴァ11→AKB薔薇



大火傷
(´;ω;`)




9台目:
メタルギア




ハマったんかいw本日2度目のメタルギアソリッド。



171g~



先ほどの反省をいかして、狙えるであろうゲーム数から。



結果的に自力でCZへ入れてからの解除。



レギュラーボーナス



ぬけ後は50g回してる間のレア役を加味して63gやめ



ハマってません。



そして、前述で北斗無双が最初で最後の当たりって記載しましたが、このレギュラーの存在を忘れてました。



メタルギアソリッド…一枚液晶なのに結局操作部の上下で画面分けしちゃってるもんなぁ…



チャレンジ精神は好きなので、頑張って貰いたいです(`・ω・´)
世に出す前に気付こうね



10台目:
花火




手持ちの半端メダル91枚を消化。この店では貯メダルをする予定がないので使い切っちゃいます。



当然ドラマな展開などなく終わります。



11台目:
天下一閃




まさかまさかの天下一閃が、結果的に打てる内容風だったのが驚き。



カメラマンN氏と、空き台を数台挟んでの並び打ち。同じシマ内だったのもあり、粘ってみました。



釘自体はへその下が若干のマイナスながら、結果的に17回転/17k。



内容だけ見ると粘れる…てか粘りたいレベルなんですが…







第一関門はまずまず確率通りでしたが、その後の当たりまでが厳しい。役物のクセって物を痛感。



今まで打ってきた天下一閃と比べて、著しく最下段役物内の滞在時間が短い。



左:当たり:右 = 5:0:1



1番最初が右落ちで、その後は全て左落ち。勢いよく弾かれて左落ちは仕方ないにしても、



ヒョロヒョロ玉で落ちるのはよろしくない気がしてならない。



特に後ろから手前に玉が流れる際に、中央回転役物に薄く当たって、手前に受け流される形になるのばかり。



コレでは当たらん…やりたい事もあるので、カメラマンN氏と飯食って帰宅。



14:05分のことでしたw



収支

総投資:現金36k
回収:0






※プルダウンが初の試み。見にくかったら教えて貰えたら幸いです。



~以下、稼働とは関係ない話~



初打ちは惨敗となりました。それでもツレ打ちして、一緒に昼飯食って、オフのスロットパチンコを楽しめたので満足でした。



帰宅してからは簡単な大掃除(矛盾)



目立つ家具は全て搬出して、来たる引越し日に備えました。


ビフォー




アフター




テレビ台も搬出。コレクションボードも、



ビフォー




アフター




地べた置きに変化。コレの梱包大変そうやのぉ…



残す大物家具はベッド、ソファベッド、クローゼットのみ。これらは全てギリギリまで使う予定。


自営の職業柄、処分、売却には長けてると自負してはいますが、



客依頼ではなく、自分の気に入ってる物をやむなくとはいえ売却するのは少し辛いね(´・_・`)



引越しで持っていく物は、テレビとちゃぶ台と商品在庫とミニカー達



と、たくさんの思い出と、未来への夢と希望。



2017年、頑張ろうぜ!





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。



DATE: CATEGORY:自己紹介
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。



新年明けましておめでとうございます。倒産じぃじです。



前記事の冒頭でもご挨拶させていただきましたが、書き始めが大晦日だったため、改めて。



さて、当ブログは更新停滞を繰り返しながらも、昨年の3月から始め、9ヶ月目を迎えることとなります。



当初はyahooブログから始めましたが、途中FC2ブログに移し、今にいたります。



稼働ブログを書いていくつもりが、気がついたらパチンコ業界への自分の主観と、素人なりの考えを長々と書いている始末(^^;;



そんなブログでもやはり読んでくれる人がいるのがとても嬉しく、ブログをかく励みをいただいている次第です。



さて、そんな当ブログも新年を迎え、今年の方針を定め、自分の目標にしていこうと思いました。



エゴ記事ではありますが、下記より記載していきます。








【自己紹介】 謹賀新年。2017年のブログ運営方針、目標。



ブログの運営にまつわる目標についてのみ書くので、あくまで自分のケツを叩く意味合いの強い記事です。



超自分の為の記事www



大御所ブロガー様や、人気ブロガー様が記載されてた新年の挨拶記事の、劣化真似事したと思って見てやってくださいorz



1・更新頻度



まずは、自分の最大課題です。これ、難しいんですよね。毎日更新してる人達は本当に神です。



記事の作成、添削、編集って結構時間かかるんですよね。



それでも毎日更新しなきゃって気持ちは持ってたんですが、



自営なり、稼働なり、友達とのご飯や遊びを圧迫したくはない気持ちが強いんです。



そんな中、自身愛読ブログである、イス姉さん運営の【イス姉の閉店期待値パチスロ】の、【【雑談】ブログ論 と 1年を振り返って 2016ver】という記事で、



ブログは趣味



と、記載されています。



なんだか肩の力が抜けて、楽な気持ちになれましたね(^^)



俺がブログを始めたのは、確かに収益に全く興味がなかったわけではなく、大御所ブロガーさんのアフィリエイト収入にはとても興味があったのも事実。



で・す・が



そのプラスになった物は、プライベートを楽しく過ごすために使えればと思ってただけに、



その過程でプライベートの時間を犠牲にしたくないんですよね。



だから稼働の待機時間や、夜酒飲みながらとか、テレビ見ながらとか、天井狙いながらとか…



そんな『ながら更新』が多くなってますが、それを悲観的に捉えず、自分の趣味だと思っていこうと思います。



さらに、感銘を受けた記事が、こちらも愛読ブログである、ぽこちさん運営の【初当り890円】内の、【ブログ開設して1年経ったので振り返ってみる(まずは数値関連)】という記事で、



良質転化の法則



というものが、書かれており、




以下、スクショ引用



ここまで引用。【引用元】




本当にハードルって諸刃の剣ですね。



というか俺の場合、記事作りにかけた時間と、記事内容がなかなか釣り合ってないw



納得のいく読み応えのある記事って書けないから、それならイス姉さんのおっしゃる通り趣味の気持ちで、且つ、ぽこちさんのおっしゃる通り、内容よりも更新にこだわってやっていこうかなと、



そんな風に思っている次第であります(`・ω・´)



続いて、下記より二つ目。




2・更新内容



前述しましたが、結構ダラダラ自分語りしてる記事が多いんですよね、俺…orz



何を書いて行きたいかってのも、自分の中ではよくわかってません、コレ書こう~、って思ったものから手をつけてる感じです。



だからネタ切れとかあると更新意欲なんて湧きませんでしたw



それでも『書かなきゃ』っていう気持ちから、ひねり出した記事もありますが、



苦行の気持ちで記事をあげてたら、上記記載の、趣味という気持ちから外れてしまいます。続かないのが目に見えてわかる。



と、いう事で、今年は



書きたい記事を書きます



稼働記事は増やしたいですね。収支に目を向けた記事ではなく、稼働内容とか、その日の出来事とかを書きたいです。



収支に関しては、月毎にまとめて、収支記事として別途アップしていきます。



今年は去年に比べて稼働時間が1/5~1/10程になると思われるので、シンプルにまとめれるかなと思います。



あと、社会復帰に伴い、自分の近況も書いていきたいです。これはエゴ記事になるかもしれませんが、その先の事を考えブログに足跡を残すつもりです。



さて、すでに書きたい事を書きたいように趣味の気持ちで書いた結果、こんな記事になりました。


※画像は拾い物



長々と書いて参りましたが、公私ともに、良い2017年にしていく上で、ブログを通じて新しい発見や、自分の成長、人生の発展など、何かしらのきっかけになればいいなぁと思ってます。



皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。


copyright © ドリームジャンボ副収入 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ