記事一覧

【戯言】 小銭貯金を数えたンゴ!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。応援プッシュよろしくお願いします。







こんにちは。倒産じぃじです。



先日ツイッターでもアップしたんですが、







今年の3月中旬から貯め始めた小銭貯金が満タンになったので、数えることにしました。



ちなみにこの日は10/10。数え開始は20:00前。



世の中のパチンコファンがせわしなく過ごすであろう日に何をやってるのか。







10万も負けてホールなんかおれるか馬鹿野郎!
※ちな2ノリ1打ち子



そりゃ東京遠征も控え支出もかさむからには小銭貯金といえども解放だ解放!



【4いいね】だが、全然いくない!!
(´;ω;`)



以下、その様子です。ご覧ください。






小銭貯金を数えたンゴ!!








今年の3月中旬から10/10までに貯まった小銭たち。



貯め方は簡単。支出の全てをお札で行い、小銭は財布から出さない。家に帰ったら瓶へ移す。



コレだけである。



数える場所は行きつけの中華料理屋さん。



ここのママんとは仲良しで、以前も今回程ではないが、小銭計算を行なったことがある。



個室が空くまでは、当ブログでもお馴染みの"年間100万負ける女"と、最高に美味い飯を食いながらテーブル席で談笑。
※当日の打ち子も"年間100万負ける女"でした。



個室が空いたら移動。いざ、小銭解放の瞬間。







ドバーッ!



机いっぱいに広がるお金達。さて、どのくらいであろうか。



ちなみに前回の小銭貯金では、貯まった量が今回より1割程少なく、それでいて2/5程は1円、5円、10円と、細かいもののみ貯めていたので、トータルで13万円程だった気がする…おぼろげなので、全く参考にはならないがw



個人的には15万円!ここは欲しい関所である。





【小銭達を分けるンゴ】



金種毎に小銭達を分ける作業。まずはコレをやらないとキリがない。



金種を分けるにあたり、禁酒の俺。飲酒の年間100万負ける女。



笑いのボーダーが下がり、何かある毎に笑い、遠方まで小銭を転がしてくれる始末。



本当にありがとう←







ご機嫌であるw



とりあえず途中まで、この時点で21:30。まだ過半数残ってるけど1時間半も経過。



果てしない…







開始から2時間半が経過した22:30。ようやく金種わけが完了。後は数えるだけ!



そして



時は流れ



時刻



0:02。



開始から4時間を回り、日をまたいだ。



















見事に金種分けされた小銭達が妙にたくましく見える。



やはりお金は天下の回りもの。神々しさは単価を問わない。



整列単位に漏れたバラもあります。







外貨もなぜかでてきました。








そして一円玉がこちら。







一円玉は前回もそうですが、中華料理屋のママのお子さんが、一円玉貯金をしてるらしいので、あげてます。



外貨も中国通過が混ざってて、全てあげました。



さて、出揃った小銭達を数えていきましょう。











これがまた時間がかかるかかるorz



金額が出たのはそこから30分経たないくらいでしょうか。



ちなみにこの小銭達、毎回中華料理屋のママがお札に逆両替して変えてくれます。



『お店のお釣り用に必要だからありがとう。助かります(^^)』と



笑顔でいつも言ってくれるママに感謝。多分迷惑である部分もあるはずなんだけど、甘えさせてもらってます。



その、ママに



出揃ったお金を逆両替してもらい、



紙幣に変えました。



こちらです。







ドカーン!



∑(゚Д゚)



俺自身驚きを隠せない。
以下内訳。


整理された小銭達


¥5 = ¥750分
¥10 = ¥12,000分
¥50 = ¥17,500分
¥100 = ¥183,000分
¥500 = ¥175,000分


バラの小銭達


¥5 × 1枚
¥10 × 38枚
¥50 × 36枚
¥100 × 4枚
¥500 × 13枚



累計





¥397,335-



チリも積もれば山となり過ぎる!
∑(゚Д゚)



コレで10/20も10万負けれます←



ママが一言。



ママ(^^)『お疲れ様でした。両替の手数料と手間が省けたからね。はい』



ママの切り上げ魔法で、俺の小銭達¥397,335-は



¥398,000-
にレベルアップを果たした。さらに…



ママ(^^)『今日はお代はいりません』



優し過ぎるママに甘えっぱなしになるわけにいかず、押し問答の末



甘えました←



さ、また頑張って貯めよう。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。上のバナーを応援プッシュお願いします。







スポンサーサイト

コメント

貯めすぎぃぃぃいい。
飲み会会場は何処でしょうか??

次ぎは1000円札貯金もやってみては??
飲食店で1万円は出ることないので必要ないけど1000円札ならたくさん出ますし。
ママも喜ぶと思います (たぶんw)

貯めすぎぃ!
飲み会会場は何処でしょうか??

次ぎは1000円札貯金もやってみては??
飲食店で1万円は出ることないので必要ないけど1000円札ならたくさん出ますし。
ママも喜ぶと思います (たぶんw)

ツイッターではお世話になっております^^

こちらでははじめまして!


すごいですね!今年の3月からでこんなになるとは・・・・


自分も7月?くらいから50円以上の小銭貯金始めまして、一昨日数えてみましたがまだ3万円にも満たっていませんでしたw

一体一日にいくらくらい投入されてたのかが気になります!

Mahoさんへ

Mahoさんこんにちは^^
> 一体一日にいくらくらい投入されてたのかが気になります!

すべての支払いを札で行って、帰宅して増えた小銭を瓶に移すって流れなので、支出が多ければ多いほど貯まる計算ですね(;^_^A
ジュースを四人に奢ったら、財布の中身から四千円減る計算ですが、こうでもしないと金をためれない自分が情けないですorz

イス姉さんへ

イス姉さんこんにちは^^
> 次ぎは1000円札貯金もやってみては??

たぶん貯金しては出しての繰り返しになって貯まらないパターンになりそうですww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR