記事一覧

【戯言】 率先して打ちたい機種ランキング

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。



おはようございます。倒産じぃじです。



ツイッターでも呟いたんですが、遂にGEOでまどマギDVDをレンタルしました\(^ω^)/







と、言うのも、以前から見たいと思っていたけど、家にいる時間がそもそも少ないという理由から敬遠してたんですね。



が!



広島の実家に根を移すにあたり、



30歳の男が萌えアニメを見てる姿など、両親に見せれん。゚(゚´ω`゚)゚。



と、なりまして、慌てて借りましたw



ガルパンも気になってるけど…



まぁ車で見れるようにすれば、



パチ屋の開店待ちで見れるか\(^ω^)/
注:それも両親には見せれん姿



萌え豚化しつつある僕ではありますが、連日30,000歩ほど歩きながらパチ屋巡回にて体型維持に勤しむ日々。



そんなパチスロ界のおしゃべりクソ野郎も、打ちたい機種は期待値関係なく存在するわけで、



普段打てないからこそ、空いてたら率先して打ちたい機種ランキングを作ってみました。



下記よりご覧下さい。







【戯言】 率先して打ちたい機種ランキング



まず大前提として、ハイエナする上で、という条件加味です。



演出が好みである事は勿論ですが、その他、瞬発力、過去の戦績(楽しい、もしくはヒリヒリ)なども考えました。



いかんせんパチスロ歴が10年を超えているため、ノミネート機種が多くなりすぎてしまいますが、



キリがないので、今現状、現実的にホールでハイエナする機会がある台を5機種選定し、ランク付けしました(^^)



第5位

ブラッドプラス



この機種の市場の評価がイマイチである事が非常に悔やまれます。



元々のボーダーは最低850以上、欲を言えば1000超えでしたが、3回ほど1000超えを打った辺りから、この機種の楽しさを知りました。



初めての稼働ではCZ中にバー揃いから見事に50GのARTをゲットし駆け抜けるという、



クソゴミみたいな展開にギャン萎えでしたが、結構ART中もwktk(死語?)できるし、ART終わってからのCZ引き戻し率も高いので、交換できる喜びがあります。



と、言うか、当たるまで打つから交換できるのは当たり前←



今ではボーダー650(ART後なら600でも可)で打ちたいですね。



ただ、打ち始めゲーム数が低いほど夕方から触りにくいので、結果なかなか打てず仕舞い(^^;;



第4位

ひぐらしのなく頃に~絆



シリーズの中でも最低評価機種なんじゃないでしょうか?(^^;;



僕は原作を知りませんので、単純にひぐらし絆の楽しさで語っちゃいますが、原作ファン曰く、『絵からCGに変わったのが不快』とか、『ART中どこに向かって走っているのか謎』とか、ネットでななかなかの叩かれよう…



まぉ出玉もなかなかついてこないですしね(^^;;



リセット狙いで優先順位をあげるのが遅かったため、毎朝打ちっ放しというわけではなかったですが、



限られたこの時の中で(MISIA)



1500枚程度出た時はメチャメチャ楽しかったですwww



第3位

戦国コレクション2



ようやく市場でも高評価の機種がランクインです。



認定の時期の兼ね合いもあってか、再導入が目立ちますね。



個人的には解析の出具合がなかなか絶妙で、



頭の中で色んな考えが交錯するのが楽しみの一つでもあります。



過去の四号機をあげても、解析がイマイチだった台が割と好みでした。

・パチスロ海物語

とか

・雷蔵伝

とか。



一度でいいから、レアフラグや、特化を引きたいものです(^^)


第2位

消されたルパン



ね?また低評価機種でしょ?(謎)



初打ちはマルハンさんでのハイエナでしたが、ここでまず一撃2000枚ゲット。



翌日も同じくマルハンさんで一撃1300枚程をゲット。



楽しくなっちゃいました。



しかも振り返ってみれば、天井タイプライターで、『女神からの~~』みたいな?456確定タイプライター?が選択されてたようで?



4くらいはあったかもですね。そもそも知識不足を露呈してますが、調べる気はありません(キッパリ)



天井からでも自力フリーズ恩恵が狙えたり、未だにお宝台が落ちてたりと、



目を離せません。



ルパンは大変なものを盗んで行きました。



私の心です←



第1位



生え際第1位は!?
↑生えあるだろ!



どぅるるるるるる



ダンッ!





まかないです!

んんなんのっ!



戦国乙女2



これは愛読ブログのくろっくさんコチラの記事でも第1位でした。
※ちょっと主観は違うけど(^^;;



これがあるから!ってよりは、総合得点が高いですね。



コイン持ち、一撃性、狙い所、演出法則…



そして曲!



加えて、僕はやったことないですが、設定狙いにも店によってはまだまだ狙えるのではないでしょうか?リセット判別が利くポイントもいいですね(^^)



ツイッターでも呟きましたが、







先月末に打ち子からDVDを貰ったのも記憶に新しいですね(^^)



音楽だけでも楽しめるので、それまでに愛車となったプリウスたんにDVD再生機能を付けて、帰省時のヘビロテアイテムにする予定です(^ω^)



ちなみに家での保管場所は、パチスロ"レポーター"のういちさんのサインと、うち行くTVのヤルヲさんのサインと共に、



3つ並べて飾ってます。
※ヤルヲさんのサインも打ち子さんがヤルヲさんに懇願してもらってくれました(^^)感謝(^^)



そんなわけでランキングを終了しようかと思います。



昨日は5スロで消されたルパンのハイエナしたし、一昨日は5スロひぐらし絆の推定リセ後16周期と5スロ戦国乙女2の700とを天秤にかけて戦国乙女2を打って、ひぐらしを5スロも触る専業に譲るという



好きな台に囲まれた時間を過ごしました(^^)



やっぱり根本は娯楽産業ですからね。



とはいえ、本業がないまま娯楽ばかりやってると生活が詰んじゃうわけですが…



そんな記事を書きながら時差オープンの抽選を受けたら…







見事に破産(083)宣告受けましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



金は命より重い。



それではまた。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

記事を紹介していただいてありがとうございます!

倒産じぃじさんも戦国乙女2が1位ですか!
やっぱり曲が良いと打ってて楽しいですよね。

消されたルパンもなんだかんだART中は楽しいですよね。
(個人的にはロイヤルロードが好きでした)

やっぱオリンピアって優良メーカーだと思います。

くろっくさんへ

くろっくさんこんにちは\(^ω^)/
いつもお邪魔させていただいてありがとうございます!
オリンピアは本当いいですね。弱虫ペダルも期待してます。
アタックビジョン否定派だったのに、今ではトリコですw
コンテンツもいいですしね。設定狙いやりたいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR