記事一覧

【戯言】 年末に心温まるホールでの出来事~後編

前回記事【戯言】 年末に心温まるホールでの出来事~前編
は、こちらをクリックでご覧頂けます。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。



新年明けましておめでとうございます。倒産じぃじです。



この記事の書き始めは、2016/12/31、23:35。



広島駅から実家の最寄り駅まで向かう、JR西日本は、山陽本線の中で行っております。



今名古屋の元同僚からラインが来て、



『何打ってますかー?』と、



絶対にオールナイト参戦を確信してたであろう内容でした。



失礼しちゃうわ!(`・ω・´)



あまりにもパチンカス扱いされたので奮起しての返信をしたんですが、



【帰省】と、送ったつもりが、



【規制】
と、送っておりました…



よりパチンカス扱いされたのは言うまでもありません…



そう言えば先日も、ブログにも登場した事のある【元年間百万負ける女】に



【傷】と送るところを



【絆】
と、送ってしまっており、



予測変換までパチンカスと言われたばかりでした。



そんな俺も2017年は社会復帰。



今からビビり倒してますが、男ですからね。



何をしてるにしろ、カッコつけて胸を張っていられるよう頑張りたいものです。



そんな社会復帰を目前とした中で、マイホでの、大晦日の少しだけ心温まるエピソードを記事にしました。



下記よりご覧下さい。







【戯言】 年末に心温まるホールでの出来事~後編

前回記事【戯言】 年末に心温まるホールでの出来事~前編
は、こちらをクリックでご覧頂けます。




日時は大晦日。この日も懲りずして早くからハイエナ稼働。



とは言え実家への帰省が控えているため、稼働終了が夕方前後までという制限付きです。



到着は開店から30分程経ってから。ほどよく育った凱旋から手をつけていきます。



~~以下メモ~~

凱旋リセ
222~
712GG単発
13やめ

11:10散髪屋
12:35もどり

獣王
AT後565~
614ボーナス→2nd→スルー
3やめ

ハルヒ※初打ち
前回506ボナ+現在275
=781~
499ART40※画像あり
乗せ+5gぬけ
5やめ

北斗修羅
811~※リセ後
833テンブスルー
1322ART×5
4やめ


7スルー84~※履歴内1天井
467謎同色BC
BT×5
甲賀即やめ

※絆4スルー22を交わして乙女

乙女
114g天下リセ1950pt~
138g2070ptやめ

獣王リセ
241~※据え置きなら+424
277ボーナス→2nd→AT50
かけぬけ→即獣王モードスルー
102やめ

~~ここまでメモ~~



途中散髪屋を挟んだことと、夕方まで稼働ということでここまで。



馴染みの店員に獣王で出た細やかなメダルを流している時、



目の前で打てる台が空く。



凱旋:861g



神からの恵みか、はたまた罠か…大晦日、やめ決断をした後に目の前に人参…



走りましょう!



朝一は単発を食らった、このままじゃ終われんだろう。



なにより、コレをスルーしてたら意識として駄目だと思わねばならない。



と、なんだかんだ悩んだ上での決断で走ります。



コレがありがたい事に打ち始めから天国挙動。早い初当りなら天井目指すよりありがたい。



そんな願いも叶わず、気がつけば1400を突破…なのに何故また突然天国挙動なのですか!?orz



大晦日に全ての悪運を置いて翌年を迎えれるなら本望!!



そう前日も思ってたところ、打ち子が奇跡の捲りを見せてくれたから、今日は維持したいんだよなぁ…



そんな中、隣のお客さんが、スッ…と離席。


確認ゲーム数は…



凱旋:1004g
((((;゚Д゚)))))))



普段なら喉から手が出るほど打ちたいゲーム数ですが、自身既に天井手前…



ふと、思い出す。



『そう言えば年末から急に巡回してるのを見かけ始めたハイエナっぽいカップル今日もいたな』



幸い即確保される状況でもなかった為、台をソッとキープして、そのカップルを探しに。



すぐに見つかった。カップルの女性が遊技中で、男性は椅子に座っていた。



こういう時、躊躇せずに誰相手でも声をかけに行くのは営業マンだった頃に培った能力なのかもしれないし、ただの変なおじさんなのかもしれない。



俺:『俺の隣の凱旋が空いたんですが、良ければ打たれます?』



一言目からこんな感じ。お互いにハイエナである事は把握済みだったであろうことから単刀直入。時間をかけて確保はしたくないし、回りくどくてもウザいだろう。



男性:『え?…どれですか?』



少しキョトンとした感じで、共に凱旋のシマに向かい、1004のゲーム数を渡す。



男性:『いいんですか?』



多分俺が取り巻きと喋ってるのを過去にも見かけてただろうから、他の連中がいないのか気になったのかも知れない。



俺:『いいっすよ。今知り合い見当たらないし、声かけちゃいましたし、知ってる人が戻ってくる前に打ち始めちゃってください(^^)』



子供のように無邪気とも言える笑顔の可愛らしい男性であった。



隣同士で初めて喋った人と天井を目指すのは少し気不味さがある人もいるかもしれないが、俺はそうでもない。



目の前の台を相手にするだけの時間なので、別に隣がめんどくさいヤツでなければ気にならない。



そうこうしている間にコチラは無事に天井へ。



奇数揃いから見慣れた背景…



打ち納めオワタ



年末は全く50%を勝ち取れなかった。仕方のない話だ。



見兼ねたのか、隣の台を譲った男性も、コチラのGG中に、2度も離席してしまうほど。



逆に申し訳なさを与えてなければなぁ…と思うばかりであるw



GZも違和感なく終了。勿論GZ抜けの示唆もとてもとても強いとは思えません。



レア役を考慮して21g。奇しくも撤退。



~~以下メモ~~

凱旋
861~
1500GG単発
21やめ

~~ここまでメモ~~



2016年に悪いものを全て置いた。2017年は社会復帰する仕事も、プライベートも、充実したものにすればいいんだと席を離れる…



と、しようとした、その時。



男性:『コレ、よかったら打ちます』



1004gを、自身のメダルで1110gまで育てた上で、天井単発撤退の俺に声をかけてきた。



俺:『いやいやいやw大丈夫っすよw打っちゃってくださいw』



さすがに気を使わせたことが逆に申し訳ないw



それでも男性は続けて



男性:『いや。本当に全然いいっすよ』



ありがたい話だ。



が、コレはさすがに受けれない。急用で帰宅とかならともかく、気を使わせる為に張った罠ではない(^^;;



俺:『いや、本当に大丈夫っすよ!僕もう最後の台のつもりでコレ打ってましたし、なにより気を使わせる為に譲ったわけじゃ、ないんですよーw』



そう伝えると男性は、少し申し訳なさそうな笑顔で『じゃあー』と遊技再開。



俺:『この事ですれ違ったり顔見かけたりとかで、申し訳なく思わないで下さいねw』



と、伝えると、男性はまた無邪気な笑顔で頷いてくれた。



初対面で突然話しかけた俺に対して、謙虚さも社交性も持ち合わせて、笑顔で応対してくれたこと、



その上で、こちらの結果まで気を使ってくれた事。



年末から見かけたカップルだっただけに、俺が年始に稼働を再開したら、もう出会うことがないかもしれないが、



2016の最終稼働を笑顔で終えさせてくれたことに、なんとも言えない充実感を覚えた。



その後交換を済ましてホールを一周した時に彼が話しかけに来てくれた。



男性:『天井前に当たっちゃいました(^^;;』

俺:『マジっすかー!逆にすいません(^^;;』

男性:『いえいえいえwありがとうございました(^^)』



業界不景気が続く中、出玉以外でも笑顔になれる事があるのであれば、



それは娯楽であり、社交場として成立するのではなかろうか。



打ち納めは負けたけど、来年もこういう一年なら受け入れれる。



かな?(^^;;





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

ほっこりしました(^-^)

モモタロ社長さんへ

ホッコリしてもらえて嬉しいです(´∀`)
相手も突然話しかけられたにも関わらず、とても社交的な対応で嬉しかったです(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR