記事一覧

【1/5稼働】 2017初打ち。楽しむ事は義務ですよ。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。



おはようございます、倒産じぃじです。



さて、昨日は新年初打ちを実戦してきました(^^)



前日に友人であるカメラマンN氏にお誘いいただきまして、自宅最寄り店舗という事と、新年初打ちだし楽しみながら打ちたいなって事で、ツレ打ちしたかったんですよね٩( ᐛ )و



ハイエナが現状メインの収入源ではありますが、限られた楽しめる時には楽しまないとと、思ってます(`・ω・´)



つか、自由が売りの生業ですから、社会復帰までの時間はのーーんびりやってこかなと思ってます(^^;;



それでは初打ち稼働内容です。下記よりご覧ください。









【1/5稼働】 2017初打ち。楽しむ事は義務ですよ。



前日に待ち合わせのラインにて、

『記載ないですけど、抽選だと思いますよー』

と、やりとりして、お互いに抽選時間を目標に集合…



する予定でしたが、朝の時点で連絡がつかなかったので、寝ぼけ眼こすりながら、朝シャンする始末(^^;;



入浴後にはお互い連絡を取り合い、直ぐに出発。やっぱりパチ屋選択の最優先項目が【立地】というのは、今も昔も変わらぬ条件ですな。



俺みたいな生活してる人間が立地最優先を語るのはナンセンスかもしれませんが、限られた手駒の中で効率よく稼げたらそれに越したことはありません。



今は限られた期間のみの"この生活"なので、そこまでしてないですが、昔は手持ちのホールがあれば、そこを拠点にする為に引越しもしてたもんです。



今の時代の見込み収入考えると、家賃支出を優先で考えた方が効率的かもしれないですね。



話はそれましたが、現地到着。友人カメラマンN氏とも挨拶。



開店から少し経ちましたが、まだ台が選べそうだったので、好きな台からいきましょう。







好きに打って勝てれば本望(`・ω・´)



1台目:
ドリームハナハナ




本当は鳳凰がよかったんですが、あいにくの満席(^^;;



まぁ初夢、ドリームジャンボと、新年にゲンを担ぐには、ドリハナで良いでしょう。



前任者63gやめ台を、



278gまで育ててやめ←



初打ち機種はノボナでしたorz



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で2017年を占うのです。



2台目:
北斗無双ぱち




早々にパチンコに逃げるwスロットはめぼしいエナ台もなく、設定狙いには店の力の及ばない機種しか見受けられない為やむなく…



これがノボナ97回転から回し始めて、



127回転で大当たり٩( ᐛ )و





保留変化なし→制圧ラッシュ→完全制圧→保留変化赤→運命の人



正直ドキドキしてたけど、本当に当たるとは思わなかった。



そもそも北斗無双自体が久しぶりでwktk。



これは生憎の時短ながら、持ち玉が出来たのは大きい(`・ω・´)



最終的に…



単発後214g回してやめ←



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で2017年を占うのです。



と、言いたいところですが、コレが最初で最後の大当たりであることを、予めお伝えしておきますorz



3台目:
ルパン




こちらはハイエナ。稼働が高い中、なんとか座れたのがゾーン狙い(^^;;



ルパン
126g w126

141ウォンテッドチャンススルー
176やめ



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で2017年を占うのです。



4台目:
メタルギア




メタルギアソリッド自体多分初打ち。



199g→216gやめ



追加前兆方式かと思ってたら、内部ゲーム数依存でよかったんですね。ミスりました。



どんどんいきましょう。なんたって今日は初打ち。夢と希望で…以下自粛



5・6・7・8台目
パチンコetc




試打の意味合いが強いです。この時点で店が弱い事には察しがついてたんですが、せっかくの初打ちツレ打ち。おんなじお店で楽しみたいもんですし、パチンコなら大火傷はないでしょう(`・ω・´)



ルパンジ・エンド→蒼天→エヴァ11→AKB薔薇



大火傷
(´;ω;`)




9台目:
メタルギア




ハマったんかいw本日2度目のメタルギアソリッド。



171g~



先ほどの反省をいかして、狙えるであろうゲーム数から。



結果的に自力でCZへ入れてからの解除。



レギュラーボーナス



ぬけ後は50g回してる間のレア役を加味して63gやめ



ハマってません。



そして、前述で北斗無双が最初で最後の当たりって記載しましたが、このレギュラーの存在を忘れてました。



メタルギアソリッド…一枚液晶なのに結局操作部の上下で画面分けしちゃってるもんなぁ…



チャレンジ精神は好きなので、頑張って貰いたいです(`・ω・´)
世に出す前に気付こうね



10台目:
花火




手持ちの半端メダル91枚を消化。この店では貯メダルをする予定がないので使い切っちゃいます。



当然ドラマな展開などなく終わります。



11台目:
天下一閃




まさかまさかの天下一閃が、結果的に打てる内容風だったのが驚き。



カメラマンN氏と、空き台を数台挟んでの並び打ち。同じシマ内だったのもあり、粘ってみました。



釘自体はへその下が若干のマイナスながら、結果的に17回転/17k。



内容だけ見ると粘れる…てか粘りたいレベルなんですが…







第一関門はまずまず確率通りでしたが、その後の当たりまでが厳しい。役物のクセって物を痛感。



今まで打ってきた天下一閃と比べて、著しく最下段役物内の滞在時間が短い。



左:当たり:右 = 5:0:1



1番最初が右落ちで、その後は全て左落ち。勢いよく弾かれて左落ちは仕方ないにしても、



ヒョロヒョロ玉で落ちるのはよろしくない気がしてならない。



特に後ろから手前に玉が流れる際に、中央回転役物に薄く当たって、手前に受け流される形になるのばかり。



コレでは当たらん…やりたい事もあるので、カメラマンN氏と飯食って帰宅。



14:05分のことでしたw



収支

総投資:現金36k
回収:0






※プルダウンが初の試み。見にくかったら教えて貰えたら幸いです。



~以下、稼働とは関係ない話~



初打ちは惨敗となりました。それでもツレ打ちして、一緒に昼飯食って、オフのスロットパチンコを楽しめたので満足でした。



帰宅してからは簡単な大掃除(矛盾)



目立つ家具は全て搬出して、来たる引越し日に備えました。


ビフォー




アフター




テレビ台も搬出。コレクションボードも、



ビフォー




アフター




地べた置きに変化。コレの梱包大変そうやのぉ…



残す大物家具はベッド、ソファベッド、クローゼットのみ。これらは全てギリギリまで使う予定。


自営の職業柄、処分、売却には長けてると自負してはいますが、



客依頼ではなく、自分の気に入ってる物をやむなくとはいえ売却するのは少し辛いね(´・_・`)



引越しで持っていく物は、テレビとちゃぶ台と商品在庫とミニカー達



と、たくさんの思い出と、未来への夢と希望。



2017年、頑張ろうぜ!





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR