記事一覧

【1/17稼働後編】 一生に一度…!奇跡の夜…!今日がそうだろ………!!後編

この記事は【後編】です。前回記事はコチラをクリックでご覧になれます。

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭



こんにちは,倒産じぃじです。


最近ブログ村での順位が上がり、比例してモチベーションも上がっております(`・ω・´)
一重にご閲読頂いております読者様のおかげです。ありがとうございます。



情報提供をされてるブロガー様の記事と違い、あくまでもその方々の記事を参考に立ち回っている記事ですので、あまり利益、収穫はないと思いますが、今後とも末長くお付き合いいただければ幸いです。


さて、今回は急遽前後編分けた記事の後編にあたります。
前回記事はコチラから


時系列が少しズレてた事が判明したので、訂正も加えてお届けいたしますorz


下記よりご覧下さい。





目次にもどる
↓稼働日記↓

■稼働日記


【1/17稼働後編】 一生に一度…!奇跡の夜…!今日がそうだろ………!!後編


さて前回記事の最後は、"諦めない心EXTRA"が、まさかのキモボナ絡め19ループ炸裂!




そしてEXTRAが終わり、追加した特化も取り切る頃には…




うおー!




弱虫ペダルの潜在能力を遺憾無く発揮っ!!


ちなみにその頃打ち子の【年間百万負ける女】はというと…


弱虫ペダル
リセ後ボナ19回目49g~
60ボナ→ART+ボナ×3
ARTぬけ転落後やめ


しっかり確保からの、サクッと浮きやめ。ありがたい。


その後自分が打っていた爆乗せ弱虫ペダルと交代してもらい、


自分はその消化時間隙間稼働として化物語を触ります。


化物語※ペダル待ち
531g~


これも大ハマりすることもなくATに入ってくれて

fc2blog_20170213002253680.jpg


且つボーナスまでついてくる。


抜けても再度CZ突入から、抜けたかと思うとチェリーで引き戻し再度AT突入。


しまいにはさらにボーナスを引く


ほんとね、ここまで来るともうドラマなのよ。


俺世代にはビクトリーシーズン、若年層の方にはエンペラータイムといえば伝わりやすいでしょうが、


そんな生半可なものじゃないレベルで勝ち期が押し寄せてきてます。ながいスロット経験の中でもここまで偏るのは初めてかもしれません。


期待値なんてものは勝つためにほかの手段を知らないから追っかけてるだけで、そこに本当の意味での”期待”なんてもんはしてないんですよ俺は。


あくまですがりつけるものが他にないから期待値を頼ってるだけなんです。波理論や、他のオカルトと呼ばれる類のものも否定はしていません。立証するにあたりそのオカルトの域を超えないから頼れないだけで、実際にそれが間違っているなどと立証することも当然できないわけです。


そんなスタンスで期待値を追い続けてきた中、ここまでの偏り。


相変わらず期待値のブレを考えると、それが仮に上ブレ、上ムラだったとしても、簡単に、『期待値を追えば必ず勝てます。』なんて余計に言えなくなってしまう訳です。


勝ちの余剰の時にだけ、都合よく期待値を語るのではなく、これだけぶれるんだから期待値がいかに頼りないものであるかを改めて実感するほうが俺には印象として強いです。


たわごとを言いましたが、用はそれぐらい経験値の少ない中でこういう生活をしてきて、


今完全に報われる時が来た


そう心から思えたのです。


話がそれましたが、化物語さえも都合のいい展開で消化中に、打ち子の【年間百万負ける女】からラインが入ります。



もはや訳が分からないが+160g


総北アタックの平均上乗せg数が+80という話を、打ち子と共に、なかなか平均超えにありつけんなー。なんて話をしていた矢先の出来事でした。


これは完全に閉店時間との闘い。化物語も閉店残し代表機種ですが、それと同時に弱虫ペダルにもその可能性が垣間見れます。


とどめは…


















!?


こんな事あります?


時間も21:00を回り、いよいよ閉店を意識する時間にまだまだ出るぞという台からのメッセージ。


エペソードライド7連勝確定+そのエピソードでの上乗せが、現在の残りゲーム数に加算されることとなりますが、


何度も500g前後まで消化しても、何らかの特化で、残りゲーム数が1000g近くまで戻せてしまうという好循環。


なぜ、閉店時間が来てしまうのだろう。世のスロッターの誰もが感じたことのある気持ちを、この日もまた感じてしまうこととなった。


時間はさらに過ぎ22:00を回る。


化物語はとっくにとりきり、弱虫ペダルを打つのを交代。打ち子に代わってもらった当初と、さほど残りゲーム数は変わっておらず、


変わっているものといえば、獲得枚数表示と消化ゲーム数、そして別積みされている光景である。


22:24。残りゲーム数を撮影。

fc2blog_201702130054494ac.jpg


何があってもどう転んでも、取りきることは不可能。なんなら後何時間あったら取りきれるのかなんて全くの未知数レベル。


そんなテンション高い中、すがすがしく閉店の時間を迎えた。

fc2blog_2017020923321720a.jpg
fc2blog_20170209233336705.jpg
fc2blog_20170209233256ef6.jpg
fc2blog_2017020923341711d.jpg

しばらくここまで先の見えない閉店残しは久しぶり。二年半ほど前にハーデスで死ぬほどJMとループストック抽選を残した時以来で間違いない。それまでの取りこぼしもさすがに今回のコレには見劣りする。
※期待獲得枚数ではなく、終わるビジョン的な意味で。


メダルを流してくれたのは、日頃ホールではあまり見かけない役職者。


冗談交じりで『明日まであのままおいといてよぉ~』


なんて話したところ


『無理です』


と、言われたのを今でも鮮明に覚えている。


こういうところでこの店のレベルがしれる。非常に残念ではあるが、それもまたこの店の選んだ道。ハイエナを飼い続けてくれていることに心から感謝し、


打ち子とにこやかに店を後にした。

目次にもどる
↓内容・収支・メモ↓

■内容・収支・メモ



※複数店舗ありますが,分けず混合です。
fc2blog_20170209235425a3f.jpg




※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。




内容・収支に共感,賛美していただけるようでしたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックで参加ランキングに投票となり,ランキングが上昇すると喜びます^^


目次にもどる
↓後書き↓

■後書き




ほんと少し前の話なんですけど、なんかすげー前のような気持ちなんですよね。てか毎日弱虫ペダル触れてるなーwwww


大きな期待値をとれる凱旋、ハーデスのメイン基盤に、コンスタントに時間効率よくとれる弱虫ペダル。絆の座を俺の中では完全に奪ってしまった機種にあたる。


今現状は同じ平和の機種、【パチスロJAWS】もエナ機として神格化されていますが、平和の見どころはエナ要素だけじゃないんですよね。


少しはき違えて難しいっぽい名前を複数のモードに割り当てたりしちゃってますが、実際中身は本当にシンプルで、


限りなく万人受けを狙いに来てる感を感じるわけです。


増台も見受けられるラブ嬢、ロングセラーの黄門ちゃま、オリジナルコンテンツの中で大躍進を遂げた戦国乙女、良版権とコイン持ちの良さに加え自力感溢れる継続システムと特化が魅力のガルパン、ART中のイケイケ感と継続力が魅力のルパン、エナ要素もとっつきやすさもある弱虫ペダル、アタックビジョン史上最も爆発するとも噂されるJAWS。どれをとってもいうことなし!


なんにしても、好きな機種を複数打てて、且つ期待以上の結果がついてきて、


スロッターとしてはこの上ない時間を過ごせていただけたことに感謝して、


倒産じぃじの後書きとさせていただきます(なにこれ)



【本日の格言】は下記へ
目次にもどる
↓本日の格言↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。

■本日の格言


【非公認】平和愛の親善大使【非公式】始めました
勝手に。





目次にもどる

コメント

えーえーしっかり勉強させて頂きましたよ( `Д´)/
勉強はしたけど結果はついてこないでしょうw
不動産だってさー...
俺もなぜ倒産つけたのかじぃじなのかよくわからんかったよ。ピカゴロウとかでよかったん..
うそぴょん

エムアール博士へ

ピカ吾郎は山佐の台なんで駄目ですね、そこは平和でないといけないんで(`・∀・´)

それいったら博士、名前に関してはお互い様ですよwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR