FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1/19稼働】 短時間稼働と、名古屋飯

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭



こんにちは,倒産じぃじです(^^)


昨日の午前中は、母方の祖母に、その付添いの母を乗せて、病院への送迎ドライバーとして過ごしておりました。
※ちなみに一昨日は父方の祖母と母を乗せてのドライバー。もはや救急車も運転できそうな勢い(謎)


その帰りに近くのスーパーへ買い物へ寄りたいとオカンがいうので、スーパーへ。


ばーちゃんは車いすへ乗り換え、食料品でも見ながら共に歩くかと思いきや、『待ってる』というので、俺も一緒に自販機前のベンチに腰かけて、車いすのばーちゃんと並んでオカンの買い物が終わるのを待つことに。


ばーちゃんは認知症と診断され、記憶力も古い記憶はあるものの、新しい物事ほど新たに記憶することが若干難しいようです。


ばーちゃん子だった俺には、昔あんなにチャキチャキだったばーちゃんが、こんなにおとなしくなっていることに月日の流れを感じます。


ささやかな時間でしたが、ばーちゃんの記憶にも配慮しながらしばしの談笑。


そんな中で、じーちゃんの話になりました。俺がガキの頃にじーちゃんは亡くなったので、記憶はほとんどありません。


それでも片足をなくして、ほとんど寝たきりだったということだけは覚えています。


何気ない会話でしたが、ばーちゃんがポツリと、


『気ままな人じゃった』


そう呟きました。


その言葉を聞いて、俺の中でピーンと来ました。


俺の両親はガチガチの職業でして、従弟家族もまー絵にかいたような普通の人たち。堅く生きている人達ばかりです。


そんな中俺。血縁親族の中の異端児とでももうしましょうか。


異端児である内容を簡単に書きだしてみましょう。


就職していた会社を辞めてスロニート。そのまま旅打ち。出先で就職。新規事業所立ち上げメンバーへ立候補して単身でさらに引っ越し。23歳で支店長、地方支社職責としては雇われながら社長の肩書をもらったものの、退職。後に仕事を共にしていたメンバーの立ち上げに所長として在籍。独立を決心し退職。共同経営者と共に起業。パートナーの給与未払いに伴い4か月間の無給。真冬に電気ガスが4か月間止まるという都会の難民生活。目をさまし共同経営を離脱し完全独立。軌道に乗りかけるも欲を出して背伸びのし過ぎで失敗。自営業の縮小。同時にかけもちの仕事を始め、事業主、兼パチ屋アルバイト、兼空調設備会社正社員という三束のわらじ生活。パチ屋への就職を視野に入れ、自営業をさらに縮小、空調設備会社を退職。その後、自分自身の無責任な行動が首をしめる形となり、親の介護のタイミングもあり全てを辞めて広島へ。←いまここ
kaiji01[1]


いやー。長くて苦痛だった時間も、楽しくてずっと続けと願ってた時間も、箇条書きにしたらこんなにも短いもんかねw


こんな人間がガチガチの家庭に生まれてしまったのを、俺はずぅーっとどこかで負い目を感じている部分もあったんです。


姉も妹もまぁまともな生き方してますし。だからといって、今までの生い立ちを全く後悔はしてないんですけどね。なんなら俺の生き方しててよかったぁ。とさえ思えます。都合よくなかったことにしたいこともたくさんありますが(^_^;)


そんな自他共に認める異端児のルーツが、じーちゃんだったんだと思えた喜びがあったんですね。


どれだけ都合のいい解釈するんだよって話ですがwでも記憶にほとんどないじーちゃんの血を継いだと思えた以上は、ここからの下剋上、じーちゃんの顔に泥を塗らないように頑張って大成を果たしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


さて、そんな異端児が自営当時の稼働をお届け。


なんだかんだで名古屋稼働のストックも残りあと僅か。恐ろしいくらい時の流れがはやいぜw


今回はアフターファイブ稼働です。下記よりご覧下さい。





目次にもどる

■稼働日記


【1/19稼働】 短時間稼働と、名古屋飯



前述の通り仕事終わりからの稼働。夕方から都合のいいお店へ向かいます。


しばらく打てる台も見当たらなかったものの、トイレ戻りで偶然7スルーの絆を見つけて着席。


パッとしないまま終わったところで




ビンゴネオを見つけて着席。


ビンゴネオ
296+宵138(=434)


だいぶお宝ですね。早々にセグチャレにて当選。前兆中はセグチャレフェイクが起きないと思ってますが、セグチャレ本当選なら本前兆中でもセグチャレ経由をしたはず…


故に変更判別は不明だが、ビンゴリプ非経由からの当選なので、おそらく宵越し444ゾーンで間違いはい…はず…
※間違ってたらすいません


310セグチャレ※変判不能
323BC33
↑ビンゴリプなし。宵越し444?か10またぎの弱チャメ?


そしてそのBC中に久々の…



夢への挑戦!


俺の人生そのもの!任せておけ!



2/4正解…うむ、普通。



その後はかけぬけて単発。


マジハロ5も天井手前にリプ重複から当選してARTへの夢も途絶え…


命辛々ダメ元で苦手なモンハン月下の天井狙いへ_:(´ཀ`」 ∠):


モンハン月下
603


これが本当苦手なんだよなぁ…603だとまだ不安。


これが、



通常時逆押しカットインから青7揃いー!٩( ᐛ )و


自身2度目٩( ᐛ )و


恩恵はもちろん、




しかも本前兆確定中に引いたんで、恐らくストックがつきますね!!


ん?なぜ本前兆確定と言えるかって?


それはね( ^ω^ )














ふざけんなっ!( *`ω´)


でもストック1つくなら問題なし!


戦績0/1のアマツ、果たして今回はいかに!?




















討ち取ったりぃーーーー!




楽しい時間、開幕!












剥ぎ取りG = 4個 + 本前兆ストック1
=討伐継続 1


















さーて、名古屋飯ブログですよ!( ^ω^ )











目次にもどる

■内容・収支・メモ



※複数店舗ありますが,分けず混合です。




※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。




内容・収支に共感,賛美していただけるようでしたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックで参加ランキングに投票となり,ランキングが上昇すると喜びます^^



目次にもどる

■後書き



普段打ち子を手伝ってくれている【年間百万負ける女】も同じ店で個人で打ってたので、ご飯を誘って、元々食べるつもりだったと言う


歌志軒へ٩( ᐛ )و


ひっさしぶりで、やっぱ美味い!



名古屋にまた遊びにいったら、食べたい一品の内の一つですね。


※スクショ引用元:歌志軒様公式ページ


ささやかな談笑に美味い飯。これもまたパチンコの楽しみの一つと言えるでしょう。


書きながらまた食いたくなるという。



【本日の格言】は下記へ
目次にもどる

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。

■本日の格言



閉店取りきれて飯なら期待収支プラス





目次にもどる
スポンサーサイト

コメント

歌志軒旨いですよねー
一時期週2で行ってました(^-^)

モモタロ社長さんへ

一回行くと本当繰り返し行きたい欲求でますよねww

こういうお話をするだけでも今行きたくてたまらなくなってきました。

願わくばもう少し遅くまで営業してくれてたら通いやすいなーと思ってますww

名古屋に長く住んでましたが、行き慣れたところばかり行く癖があるせいで開拓できてないんですよね(^_^;)

おすすめなどあればまた教えてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。