記事一覧

【戯言】 第1回スロットクイズ選手権

■目次


 ▶冒頭
 ▶クイズ第一問~第五問
 ▶クイズ第六問~第十問
 ▶後書き

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭




神はこの世の中に人間というもの生み出した、


その神によって生み出された人間は、先住するさまざまな生物よりも万能に進化し、


自分たちの便利な世界を生み出し、先住する生物よりもより広く活動拠点を手に入れ、


より多くの子孫を繁栄し栄えた。


知性も長け、様々な物を作りだし、様々なものを破壊した。


不要とされたものは身勝手に破棄、破壊され、


必要なものはより必要とされるものへ進化を遂げた。


そして…





スロットが生まれた。


全国1070万人のパチンコ・スロットファンの皆様こんばんは。


長い間何を記事にしようか悩みました。



なんと呟いた後も悩み続け、


書き始めはなんと驚き0:45。


俺がアフラックのアヒルだったら、


『よぉ~く考えよぉ~時間は大事だよぉ~』という歌詞になっていたに違いない。


今出来る事は明日にでもしない男。倒産じぃじです(キリッ


さて、悩みぬいた結果、【名古屋と広島の立ち回りの差】でも記事にしかけたんですが、


どうもそんなこと誰も知りたくないだろうし、気になる点とかだけ抜粋して1月収支発表のときに備考として書けば事足りるやんなと思い、


クイズという浅はかな場所にただりついたわけです。


世の中には2種類のスロッターがいます。


一つ目はスロットにハマりたてのビギナースロッター様。


男の子ならツレや先輩、女の子なら交際中の彼氏や既にスロット経験者の女友達などに連れられて、


あー、スロットは楽しい。
あー、お金がこんなに増えた。
あー、負けた分は取り返すぞ。


そんな魅力に囚われた、依存症ビジネスの格好の餌食となった方々。


打つたびに出会う新しい発見。新しい魅力。共通の趣味でつながれるSNSの仲間。


そんなスロットそのものだけに限らず、それを通じて新しい魅力にも見せられ、


また一歩…また一歩…と、その足をギャンブル依存症へと着実に進めている初期症状。


合言葉は【リカバリーネットワーク】。一人で悩まずにうんたらかんたら。


ぱちんこは適度に楽しむ遊びです。肝に銘じて”自称適度”に楽しみましょう。


2つ目はビギナースロッターの時期なんて、とおの昔に通り過ぎてしまった生粋のギャンブル依存症である玄人スロッター様。


中には私のようなスロ歴13年にさしかかろうとしている若ハゲ侍よりも、さらに歴の長い方も数えきれないほどいらっしゃることと存じます。


過去にはあったパチンコ屋内のド派手なトラブルも直に経験されていたり、脳汁出っ放しの射幸性の塊のような一発ばくち台の生死をモロに味わわれたり、幾多の数多の困難を乗り越えて、パチンコ業界が衰退した今なお、


当時の夢か幻か、まやかしに騙されてホールへ足を踏み入れておられる様はまさに、六角精児の結婚のようなもの。


流行に疎くともスロットのことなら任しとけ!合言葉は【トータルでは勝ってる】。臭いものにはふたをして、都合のいい理由を探して今日も明日もいざ出陣。


そんな2種類のスロッター様。あなたはどちらに該当されますでしょうか?


今日はそのどちらのスロッター様にも少しでも楽しんでいただけるようにと、


管理人の倒産じぃじが愛して止まない名機より、


スロットのクイズを出題。


正解でも不正解でも、知ってても知らなくても、


恐らく今後の人生でなんら名誉なこともなく、


クイズをしようがしまいが1ミリも影響を及ぼすことなく過ぎていくことでしょうが、


もしも、気になる方がいらっしゃいましたら、


下記より始まるクイズにお付き合いいただけたら幸いに思います。






目次にもどる

■クイズ第一問~第五問


【戯言】 第1回スロットクイズ選手権


簡単にルール説明。10問スロットにちなんだクイズが出題されます。歴に差が出にくいように配慮したつもりです。

答えは設問ごとにクリックで開閉できるようにしました。

それでは冒頭が余談で長くなってしまったので早速クイズにまいりましょう。


第一問


難易度:☆☆☆☆
Q:次の図柄はどの台のものでしょう。

fc2blog_20170224021414a6e.jpg








第二問


難易度:☆☆☆☆
Q:次の図柄はどの台のものでしょう。

fc2blog_2017022402532301a.jpg








第三問


難易度:★★☆☆☆
Q:次のキャラが登場する台はなんでしょう。

img-04[1]








第四問


難易度:★★☆☆☆
Q:平和オリンピアの筐体”アタックビジョン”を最初に搭載した機種は何。









第五問


難易度:★★★☆☆
Q:遊技台とモバイルサイトの連携サービスで”通称スロプラ”の名称を採用したメーカーは?








目次にもどる

■クイズ第六問~第十問





第六問


難易度:★★★☆☆
Q:遊技台とモバイルサイトの連携サービスで”通称パチログ”の名称を採用したメーカーは?









第七問


難易度:★★★★
Q:遊技台とモバイルサイトの連携サービスで、ニューギンが採用した名称は?









第八問


難易度:★★★★
Q:ミリオンゴッド~神々の凱旋~で液晶に”V74”これってリーチ目?









第九問


難易度:★★★★
Q:新基準機として発売された台で、リール、ボタン、共に4つ搭載されている機種は?









第十問


難易度:★★★★★
Q:この図柄はどの台のものでしょう。

reel[1]








目次にもどる

■後書き






さてさて、取り急ぎの十問ではありましたが、現在時刻4:28…orz


素材集めやら、参考元URL探しからいろいろと不慣れで手間取りましたorz


それでも少しくらい楽しめてもらえてたら報われますw


実際やってみて、反響がよければまた機会があれば作ってみたいです^^


その他クイズの内容や、答えの記載の仕方とか、ご意見もあるようなら教えてください。


今回は初めての試みだったのでこんな感じで終わろうかと思います(^_^;)


悪くなかったな。と、思っていただける方だけで構いません。よろしければ『おつかれさん』の意味を込めて、下記バナーの応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。



目次にもどる

コメント

4問正解
報酬は??
個人的に花火の出目でビッグ確定目とかハナハナでこのリーチ目ではどっちのボーナスが確定するかとかハーデスのジャッジメント時このフラッシュバックなら何が降臨するでしょうとか凱旋GG当選時一番濃い前兆ゲーム数とかのクイズほしかったなー
途中に3問くらい続いてたクイズはわかるわけねぇって感じでしたーw

エムアール博士へ

四問正解の場合は、逆に払ってもらわんといかんすわw
玄人問題も時間があったら考えてみましょうかねぇ。いかんせん一つの記事のネタ考えて仕上がるまでに6時間近くかかってるのはナンセンスだなぁと我ながら思いました(^_^;)
次は即席じゃなくて、しっかりと計画性を持ってクイズ作ってみますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR