記事一覧

【1/24送別稼働】 仲良しと好きな台。

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。

■冒頭




こんばんは、倒産じぃじです。


前回の稼働記事で名古屋最終稼働といいました。
前回の記事=【1/23稼働】 名古屋最終稼働。本当に本当にお世話になりました=はコチラから。


ところがどっこい、まだあったんですねぇ^^


稼働というと偉そうなもので、


厳密に言えば”遊技”です。


これが完全に名古屋でメダルを触った最後の日になります。


仲良しと好きな台。下記よりご覧下さい。





目次にもどる

■稼働日記


【1/24送別稼働】 仲良しと好きな台。


この日は名古屋で3年とちょとだけ住んでいた家の退去日です。


朝から残った片づけをせっせとこなし、埼玉の幸ッチャレでお馴染みの、"チャレンジャー幸手店"まで一緒に行った愛車スバル、サンバー(=通称ルンバ)とのお別れもして、


なおかつ、住民票、住民税なんかのやりとりと、上記のルンバの以前に乗っていたルンバの廃車手続きも行うために軽自動車協会に行ったりと、


それはそれは朝から超多忙な一日でした。


名古屋に住んで約7年ほどの中で、もっとも長く住んでいたのが最後に世話になったアパートで、それまでは毎年毎年引っ越してたんですよね。


めまぐるしく所得も変わるし、自営の兼ね合いでより住みやすい地域に移ったりと、なんだかんだバタバタしてた俺に、根をはらせてくれた、ありがたいアパートです。


そんなアパートの退去の費用も、立会時にゴリ押しを根性で通してなんとか円満解決(にっこり)


そこから仕事終わりの、過去にも当ブログに何度か登場している【カメラマンN氏】と、日頃から打ち子を手伝ってくれたお世話になってる【年間百万負ける女】と合流。


送別会ということで、よく通っていた焼肉屋さんに行ってきました^^


なんだかんだ強がって、『絶対戻ってくるし、連絡が二度と取れないわけでもないし、寂しくない』とか言ってたものの、


やっぱり寂しいもんは寂しいんだなぁと痛感。


名古屋での生活を、ほとんど年上、それも自営で付き合いのある各社の責任者の方や、社長連中との絡みしかなかった中で、


年齢も近く、プライベートまで仲良くしてくれる貴重なお二方です。寂しくないわけがない。


当たり前に接していても痛感していたありがたさを、離れる現実を突き付けられ、より寂しさを感じますね。


とは言え、離れた今なお、連絡とって、報告やら相談に乗ってもらっている事で、感じていた寂しさよりも、ありがたさが増してきます。やっぱりツレって大事だわな。


話がそれましたが、焼肉屋でしばしの談笑。これが俺らの日常やんなぁと、ひしひしと感じるものですね。


前日の稼働最終日に、貯メダルを大量におろした話やら、名古屋稼働での出来事やら、共通の知人の話やら、小銭貯金の話やら、


そして広島に戻ってからの話やら、お互いのこれからの話やら。


日頃から話していた話であろう内容ですが、改めて網を囲んで話していると、あっという間に時間は過ぎていきます。


一時トイレに退席していると、戻ったら『よし、ドライブ行こう』と、店外へ。


会計済み。これされたのは初めての経験な気がするw


その後見慣れた風景を助手席から眺めて名古屋の道をドライブ。


どこをとっても見慣れた景色。営業で名古屋地域全域を走ったとはいえ、行き慣れたパチンコ屋近辺の景色はどこよりも見慣れている。


と、思った矢先、


その、行き慣れたパチ屋に到着www


『え?w』


思わず声が漏れる俺。


二人『思い出の店で最後に打ち納めしよう』


ってことで、時刻は22時前後だっただろうか?ちょっとはっきりは覚えていないが、間もなく閉店って時間で到着して、


俺が選んだ一台を中心に3人並んで遊技開始。


まずは【年間百万負ける女】が早々に開花。コレはバー。


次いで【カメラマンN氏】が開花。こちらはビッグ。


挟まれたわワイ、光らない…


(´;Д;`)


1/5の初打ちでも一度も光らせる事が出来ず…
1/5の初打ち記事はコチラ


1/10の設定狙いでもツモることはおろか、引いたビッグは一回にとどまり…
1/10のハナハナ設定狙い記事はコチラ


それでもまだ私のハナハナは光りませんか!?
(´;Д;`)


その時、


チカッ


盤面に神々しく花が光り輝きを見せる。紛れもなく反射した俺の頭ではない。


頭上のデータ機は666gを指す。


ゾロ目解除!!


花連があるかもしれないが、場合によってはコレが名古屋で最後のボーナス目押し…


タンッ…


タンッ…











タンッ!
バーーーーーーーーーバババーーーババーーーーーーバーーー!
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


その後俺の花は光る事はなく、名古屋最終稼働を終了。


ちなみに年間百万負ける女もバー一回。カメラマンN氏は確かビッグに追加でバーかビッグを引いてたはず。


その後は年間百万負ける女と別れを告げ、カメラマンN氏と銭湯へ行って解散。


こうして送別会は幕を閉じました。


俺はお金が大好きです。

俺は自由が大好きです。

そして仲間が大好きです。


名古屋では贅沢にも、お金以外の全てを手に入れる事が出来ました。


お金や自由を手に入れる為にたくさんの目に見えない犠牲を払ったのだと思います。


それでも周りに仲間はまだいてくれました。


やはり何事にも制約は付き物で、


自由に生きる為に不自由を課せられる事も多々ありました。


楽を手に入れる為に苦労もありました。


でもその為の犠牲なら払えました。仲間がいたからだと思います。


そしてご報告です。


名古屋での最後の記事にどうしてもコレを合わせて記載したかったんですが、


明日から、恐らくですが明日から、


社会復帰の一歩を踏み出します。


求人も出ていない希望の職場へ、広島に拠点を移して数日後に電話で、『修行したいと思ってます。働かせてください』と駄目元で話しをしていましたが、



それがようやく叶い、


明日担当者の人を交え、社長と顔合わせに行ってきます。


話次第でどう転ぶか分かりませんが、


この職場で自分の成長を図り、社会復帰しようと思ってます。


ここで成長して、もう一度名古屋の地へ。


その時は人間としても成長して、


自転車操業ではなく、胸はって事業主として、


舞いもどろうと思ってます。


自営の時に、下請けとしては働いてましたが、


正式に人の下で働くのは久しぶりで、正直ドギマギしてますが、


その辺は俺らしく、


『なんとかなるか』

ってな気持ちで


やっていこうと思います(^^)

目次にもどる

■内容・収支・メモ




※行き慣れた店

ハナハナホウオウ1台



※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。




内容・収支に共感,賛美していただけるようでしたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックで参加ランキングに投票となり,ランキングが上昇すると喜びます^^



目次にもどる

■後書き




さっきツイートもしましたが、



東京から戻ってきた地元のツレと、広島にいるツレ2人の、計4人で久しぶりに外でビール飲みました。


俺がまたなんか新しい事やるらしいよってな事で祝福もしてくれました。


コレは多分社会復帰じゃなくても、なんか着手しようとする度に励ましてくれるんですが、


俺に関係するどこの誰も例外なく、


俺の発展と、その発展後の成功で、


感謝の気持ちを表し、


恥をかかせる事がないように努めようと思います。


って今日の記事、終始綺麗事が過ぎるか?w




【本日の格言】は下記へ
目次にもどる

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。

■本日の格言


あとは勇気だけだっ!







目次にもどる
スポンサーサイト

コメント

まさか自営業があれとは驚きましたよ!
腕の世界だと思います、頑張ってくださいというのはありきたりで無責任な感じがしますので私からの一言は
日本一目指しましょう(^^)

ぼっちさんへ

レス遅れてました!すいません!
日本一目指しますよーっ!
ちなみに前までの自営はまた別事業です(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR