記事一覧

スポンサーサイト


【戯言】 俺がジャグラーを考えるとこうなる1

■目次


 ▶冒頭
 ▶戯言

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PUSH』と書かれた上記のバナー(ボタン)は、にほんブログ村というランキングサイトへの投票ボタンです。読み始めに一日一回ワンクリック、応援=投票、よろしければお願いいたします。
お手間をおかけして申し訳ありません。

■冒頭




こんばんは、倒産じぃじです。


稼働日記の更新が滞っております。理由はただ一つ。


時間がかかるからです。
(というか、俺の場合タグに不慣れすぎてすべての更新に時間がかかるんだけども…)


というのも、移動が増えている広島稼働で、しかも名古屋とは違い再プレイ遊技が圧倒的にできない環境下の為、持ち玉稼働だったりそうじゃなかったりというのが、時系列で並べると入り乱れてしまうため、


一覧表にしたときにすごい見にくいんですね…


なので今、時間があれば見やすい表のタグを探し出そうとしているわけですが、なかなか時間に追われています。


とはいえ、このブログを止めてしまったら本末転倒なので、


内容は稼働日記が滞ろうとも、意地でも更新していきます。


内容がないよう(謎)


さて、東海圏を離れると、ぱったりとハナハナを見ることがなくなり、変わって設置シェアNo1メーカーである北電子様のジャグラーシリーズをより多く見かけます。


まぁ東海圏にもジャグラーはありましたけどね。しかも直近の印象では、ハナハナはもちろんでしたが、ジャグラー熱も上がってきている印象は受けました。スペックアップしたマイジャグラーが定着し、ブランド化して3シリーズ目にまで至ったことも要因としてあるのではないでしょうかね。


それでも月に何度かは果敢にハナハナを攻めれる店で打とうと思ってしまうのは、ハナハナ愛でしょう。
(またの名を依存症ともいう)


そんな二台Aタイプの中で、今回はジャグラーシリーズをピックアップ。


定番ともいわれる中、マンネリ化がないとは言わせません。


それを払拭させるためにメーカーも様々な演出を多用しているわけですが、それさえもマンネリに感じている方はいませんか?


多分生粋のジャグラーユーザーの方々は、きっぱり「そんなことはない」とおっしゃられるとは思いますが、


今回はライトユーザー向けということでご容赦ください。


そんな訳で今回は『俺の考えるジャグラー』と題して、北電子様への企画売り込み記事です(謎)


下記よりご覧下さい。





目次にもどる

■戯言


【戯言】 俺がジャグラーを考えるとこうなる


ちょっといちいち筐体デッサンに時間がかかってしまうため、あんまり細かい考察にまで手が行き届かないかと思いますが、予めご了承ください。


一台目:どこじゃどこジャグラー

dokodoko.png
※画像作成元:パチンコフォントメーカー by じゃがりきん様


その名の通り、打ち手が思わず、『どこじゃ?』と思ってしまう仕様にしました。


デッサンはこちら。

\ばーんっ/
dokodoko.jpg


ちょっと待って。思った以上に上手にかけすぎてかなり満足なんだがwww


画像の★マークはGOGOランプだと思ってください。一つ一つにGOGO書くと時間がかかるので割愛。小さすぎるのとか書けないし。


そう、すなわち…


告知のたびにどこが光るかわからない仕様のジャグラー!!(拍手喝采)


どうでしょう、GOGOランプは一つだけという固定観念をひっくり返すこの仕様。


古館一郎だったら「まさに青天の霹靂」という言葉が飛び交ったでしょう。SASUKEの山田克己もびっくりです(謎)


しかも、点灯も一つではないというところがミソ!


いや、基本一つなんですよ?基本は一つなんですが、二つ以上光るとBIGの可能性が”アップ”するというもの。


この”アップ”もミソなんですよねぇ。確定じゃないところに、揃えるまでのドキドキ感を残してくれる。


三つ以上でBIG確定!どうです?新しくないですか?


プレミアムパターンもつくりやすいですよね。

1.全点灯
2.順番に点灯
3.全点滅
4.上から下へ点灯
5.下から上へ点灯

定番ジャグラーなのにインパクト告知ってところに醍醐味を感じますし、


どこか光って、目押しして、テンパイ時全点灯とかでもかなり衝撃受ける祝福だと思うんですよね。


ちなみにガコ音は非搭載がいいでしょう。どこじゃどこじゃ?が売りなのに、音で告知したらもったいない。


しかもこの台…

\ばーんっ/
dokodoko横も
※縮尺は気にしないでね

筐体横にも告知ランプがついてるんですよー!!!www


もちろんシマの中に埋まらない奥行程度までの位置にね。


だから余計に告知音はいらないんですよね。


え?それじゃ気づきにくいって?


いやまぁそーだろうけどさ…


図で俺の理想を表しました。

\ばーんっ/
dokodoko交流


これ、まさにこれ。ジャグラーはこうあるべき(謎)


今はさぁ、都会の集合住宅に至っては隣人との交流のなさどころか、だれが住んでるかもわからないような生活環境よ。


そんな中でさ、パチンコ屋の、特にジャグラーはハイエナもいない訳だし、


大人の社交場での交流があってもいいじゃない?それを提供するのも北電子さんにしかできないかもしれないというね。


まぁ行き過ぎたコミュニケーションとかの区別がつかない人も世の中にはいるかもしれないから、その辺はなんともいえないけどさw


バラエティに一台だけあっても、だれにも教えてもらえないまま告知気付かずで帰宅するユーザーがいたらいけないから、


ボックス単位での導入、お願いしますね!ホールさん!
(圧倒的妄想)




なお、次回も同様の企画の模様・・・(え?

目次にもどる


上記のバナーは、読み始めに押していただいたバナーとは異なり、人気ブログランキングというランキングサイトへの投票ボタンです。読み終わりに一日一回ワンクリック、応援=投票、よろしければお願いいたします。
ご協力ありがとうございました。





目次にもどる
スポンサーサイト

コメント

いやー暇なのか?w
冗談は置いといて
かなりウケたの俺だけかな?
打ちたいと思ってしまったです。
一人の女の子だけじゃなくいろんな女の子を見ましょう。
うん。
素敵ですねw

エムアール博士さんへ

最初女のくだりなんじゃらほい?って思ったすけど、ハナハナ愛に対してジャグラー談したからってことすねw最初ハテナで解読に時間かかりましたw
安心してください。

平和愛も持ち合わせてます←

ハナハナ関係ないかなーw
一つのゴーゴーランプだけ見る=一人の女の子だけ見る。
たくさんのゴーゴーランプを見る=たくさんの女の子を見る。
彼女や嫁だけじゃなくいろんな女の子を遊びましょうw

エムアール博士さんへ

昔懲りたんでねーw
博士若いからなんでもオッケーっすよw何事も経験かと(^^;;
俺はカッコつけて懲りたとか書きましたが、今の経済状況じゃ、オトコとしてカッコもつきませんし、何より歳を取りましたわw
女性どうこうは置いといて、まずは自分の成長ありきですね。
気合い入れて成長しまっせー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR
