記事一覧

スポンサーサイト


【2/1・2/2稼働】 長く使う店も効率良く探せる時代。

■目次


 ▶冒頭
 ▶稼働日記
 ▶内容・収支・メモ
 ▶後書き
 ▶本日の格言・次回予告

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PUSH』と書かれた上記のバナー(ボタン)は、にほんブログ村というランキングサイトへの投票ボタンです。読み始めに一日一回ワンクリック、応援=投票、よろしければお願いいたします。
お手間をおかけして申し訳ありません。

■冒頭




ブログの更新が滞る…クソっ!


人間の三大欲求に睡眠が含まれなければ俺は永遠と起きていられるのに!


と、思ったけど、自分に甘い人間だろうから、優先順位低い欲求でも存分にその欲に溺れる気しかしない倒産じぃじです。


やっと2月の稼働日記の開始です。


下記よりご覧下さい。





目次にもどる

■稼働日記


【2/1・2/2稼働】 開拓と発見。長く使う店も効率良く探せる時代。


2/1


開拓で新たに足を踏み入れた店舗での出来事を抜粋。


入るや否や明らかに2人組が巡回を繰り返しており、ハイエナで、且つ軍団からの派遣であることが見て取れる。


宵越し狙いで打つも、どーもゾーンなどからリセット挙動。


気になってアプリとデータ機を駆使し、加えて当日遊技客の挙動をひっそりと確認。


恐らくリセメイン。全リセまでみえるが…どうか。


その後はリセレベルの確認をする為にゾーン機種を何かしらの保険をつけて触るも、全てリセ挙動。


全リセか。一概には言えない。曜日や特定日などの影響が加味される可能性が出てくるのが過去データ。当日挙動と同じ認識では痛い目みかねないが、


核心に迫るコトが一点。


ハイエナ2人組が明らかにリセ天狙いの動き。


参ったなぁ。グループとは仲間になっても敵対はしたくないんだよなぁ、いいコトないし、お互いに損しか生まない。


それでも利益主義同士である以上、遅かれ早かれお互いに狙いが被ることは必然。


先制で話しかけてみた。この辺は得意分野。人と人が解り合う第一歩はコミュニケーションでしょ?


話してみると思ったより大きめのグループ。しかも中々の古参グループで、グループ間での顔もききそうな雰囲気。


自己紹介で嘘偽りなく自分がこの店に至ったプロセスを打ち明け、初日で得ただけの情報を全て伝えてみる。


すると相手のグループもコミュニケーションに応じてくれた。


ありがたい。なんなら立ち回りの危険ポイントや、この店のデータ機の誤差なんかも親切に教えてくれて、何より話しかけてよかったと思えたのが、


【一般客との共存】を意識されていたという点。


コレはグループ方針というより、話しかけた相手が良かったんだと思う。


広島で稼働を始めて、まともに詳しい話をした相手はいなかったが、繰り返し話をしてくれそうだった相手に感謝。


結果的に全リセまではいかないまでも高確率でリセット、恐らく天井短縮機は全リセ??ゾーンも??自身の解釈ではこのレベルで落ち着き、それ以上は相手にも聞かなかった。


俺の中でこの店でぶつかることはやめようと思えたからだ。


グループとピンの共存は、上下関係はないにしろ、自由度の高いピンの動きで決まると俺は思ってる。


グループは使える店が限られる。そんな店にピンが行くなら、グループの立場も理解してあげるコトが重要で、


全員があぶれるなら他の店を探すくらいの方が何かといい方向に向かう。


ボーダー次第なので、この限りではないが、


この店のこの稼働で俺が後から毎日出入りするにはあまりにも無礼だろう。


土日の午前中、リセ恩恵が残る時間帯だけとか、


新台導入日の時差開店日の遅い立ち上がりの夕方以降とか、


絞れる日に絞って、期待値稼働者より期待値台が上回りやすい日を選定して立ち回りに加えれるなら無理せず加えようと思った。


2/2


この日は既存使用店を行き来して、最終的に開拓店で稼働して終わり。


高い台から安い台まで触ったけど、なかなか結果には結びつかず。と言うか最近気付いたが、ハイエナの場合、座ったコトがその結果で、その座る台の確保までが過程な訳で…


実収支を気にしたら駄目だなと。


でも俺は気にします。駄目で結構。


期待値で飯は食えないんだよ。期待値は絶対値ではなく、よりかかれる微かな希望でしかない。自論なので賛否ありそうですが、少なくとも俺は実収支主義。期待値はその為の過程。


期待値で満足して巨額の負債を抱えて死ぬくらいなら、適当に打って毎回バカ出しして死ねる方がさぞ楽しい。


そうはいかないから期待値追うんだけども…なんだこの話。


最終的にたどり着いた開拓店舗でウィッチクラフトなんたらを初打ちして、


ミルキィホームズより全然でるなぁという印象を持って帰宅。


てか共通役の取りこぼし情報だけ入ってきた為、打ち方は分からず毎回目押ししてたから時間効率悪かったかもね。


まーそうそう打つことのない台だからいっか。

目次にもどる

■内容・収支・メモ




編集時間の都合から、稼働一覧表を掲載できておりません。
閲覧希望の方は、下記の【クリックでメモと収支】をクリックしてご確認ください。
申し訳ありません。



※見にくかったら教えて貰えたら幸いです。




内容・収支に共感,賛美していただけるようでしたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
一日一回クリックで参加ランキングに投票となり,ランキングが上昇すると喜びます^^



目次にもどる

■後書き




冒頭では睡眠を優先させたことがブログ更新停滞の要因として記載しましたが、冒頭を書き終えた日と、この後書きを書いている日がそもそも異なります。


更新の停滞の最大要因は眠気以上に、【表の挿入が非常に厄介】だったことに尽きる!


表の挿入がなければ眠くてもサクサクっとできたはず!


表の挿入場所は上記の【内容・収支・メモ】の項目から見れます。


FC2ブログでこれだけ大変ということは…俺のようなPC弱者にはワードプレスなんて夢のまた夢だなぁ。。


まぁいい。出来る事だけ無理せずやっていこう。




スロニートの社会復帰を記した新ブログ【倒産じぃじのたこ焼き話】はコチラをクリックでご覧になれます。

【本日の格言・次回予告】は下記へ
目次にもどる


上記のバナーは、読み始めに押していただいたバナーとは異なり、人気ブログランキングというランキングサイトへの投票ボタンです。読み終わりに一日一回ワンクリック、応援=投票、よろしければお願いいたします。
ご協力ありがとうございました。

■本日の格言・次回予告


マジメの定義は難しいですが、仕方なく会社へ行き、仕事をして、同じ時間に帰ってきて、テレビを見て、寝る。それをマジメというのでしょうか。マジメとは、夢を持ち、努力して生きている人のことではないでしょうか
by 島田伸介

次回予告
【稼働日記】




目次にもどる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR
