記事一覧



【考察】 弱虫ペダルの天井狙いで、ART確定要素の複合で上乗せしなかった事案

■目次


 ▶冒頭
 ▶考察

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PUSH』と書かれた上記のバナー(ボタン)は、にほんブログ村というランキングサイトへの投票ボタンです。読み始めに一日一回ワンクリック、応援=投票、よろしければお願いいたします。
お手間をおかけして申し訳ありません。

■冒頭




社会復帰して、基本修行の日々ですが、基本的に平日は14:30頃には自由な時間が始まりまして、


そこからホールへ出向くんですが…


いかんせん手持ち店舗の稼働がよろしくない。逆にいいところでもあるんですが、ゆえに打てません。


現金店舗ということで、ある程度まとまった稼働がないと、単体エナの為だけに現金投資を強いられる為、効率がよくないことと、


持ち玉なら打てるかなという台であれば、寝かせておくことも可能な場合には、極力複数の見込み台が見えてくるであろう稼働率までは触らない方が持ち玉比率を上げれる展開に持ち込める可能性があるため、打たない方が賢明であったり…


そもそも打てなかったり、打てても状況見て打たない方がよかったりで、結果打ってないと。台数稼ぐためにリセメイン店では残しようがないため少ない再プレイで果敢に挑むこともあるんですが…


それさえも正しい選択なのか非常にわかりません。


稼働の中では、それは積めるものは積んでおいた方がいいという考えですが、


時間という観点で見れば、昼下がりの時間から現金投資店舗をウロウロすることが正しいのか、非常に疑問です。


やはり車やホールである程度PCが触れるように、車のシガーから電源がとれるようにしようかなぁ、とも考えています。


こんばんは。果たしてこれが社会復帰といえるのでしょうか?倒産じぃじです。


今日は稼働日記のつもりでしたが、眠いので簡潔記事へマジカルチェンジ(懐)


弱虫ペダルのリセ後5回以内ART当選狙いで打ったんですが、そこで起こった疑問点を記事にしました。


題して、【弱虫ペダルの天井狙いで、ART確定要素の複合で上乗せしなかった事案】


下記よりご覧下さい。





目次にもどる

■考察


弱虫ペダルの天井狙いで、ART確定要素の複合で上乗せしなかった事案


さて、都合本日(日付変わる前の3/10)、大好きな弱虫ペダル打ったんですね。


リセ後1スルー台です。
(個人的には全然イケるレベルと判断してつっぱしてます)


2スルー後に500で直撃ART。弱チェで直撃と思われるんですが、設定差なしで抽選されてるんですね。設定差のある直撃しかないものだと思ってました。まぁ調べてないからどっちかまだ分かってないけどw


で、このARTはかけぬけたので、必然的にボナ間天井は引き継がれるわけで続行。


早々にボーナスを引いて、それが赤7。


ART突入はいずれにしても確定しているわけで、赤7分の初あたりARTを【後乗せor諦めない乗せor確定エピソード】にて告知。


されるものだと思っていたんですが!


見事にかけぬけました。。。(・・;)


実は初めてなんですね、このパターン。というか、このシチュエーション自体初めてなんですが、【直撃→駆け抜け→有効ボナ間天井→赤7→かけぬけ】って流れ自体がね。


今までの例えばリセ後20回当選とか、ボナ間500超えとか、777天井ART中の前述二点絡みの総北チャンスとか、いずれもなんらかの形で上乗せに出会ってたんですね。


リセ後20回までの間に赤7を引いてても、それは総北チャンスと共にボーナス回数としてカウントされますし、


ART中の赤7なら、もちろんエピソードライドがついてきます(よねっ?)


でも500超えの赤7時は恩恵がなくなるのか?????それとも過去の上乗せ分に出会えてたのが偶然で、実は初あたりARTのみ有効で、その他の複合確定材料は実は消滅してて気づいていなかったのか…


いずれにしても平和愛親善大使(非公認)としては、ついてくると思っていた上乗せがないまま駆け抜けて、それはそれは悲しかったです…orz


荒北:『頑張れじゃねーよっ!おめーが頑張れボケナス!』


痛いように胸に突き刺さります…


赤7と総北チャンスの比率は圧倒的に総北チャンスの方が高いので、赤7時に限り初あたり分を上乗せとして還元しないくらいならあんま影響はないですが、


その他のART確定要素は割と複合しやすいので、そこでの上乗せ分への変換が行われないのであれば、ちょっとねらい目上げないといけないですね。ただでさえ人より浅いねらい目から打ってるので(^_^;)


以前”イス姉”様が管理人を務められる、ブログ【イス姉の閉店期待値パチスロ 】の記事内にて、『何らかの形で上乗せが確認できています』といった内容でコメントしたこともありましたので、


こちらで、それに該当しないパターンに出会ったことを報告させていただくと同時に、訂正、謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。


ちなみに重複しますが、今回の”500超え赤7成立”以外の、ART確定要素の複合時に上乗せがなかったパターンには出会っていません。


が、出会っていないだけで出会えないケースもありうるとだけご承知おきいただけたら幸いです。


それでは皆様、よい弱虫ペダルライフを!




上記のバナーは、読み始めに押していただいたバナーとは異なり、人気ブログランキングというランキングサイトへの投票ボタンです。読み終わりに一日一回ワンクリック、応援=投票、よろしければお願いいたします。
ご協力ありがとうございました。




目次にもどる

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR
