記事一覧

【仮想通貨勉強会~前置き】 ちなワイ初心者

みなさん、こんにちら(チラッ
倒産じぃじです。



早速ですがみなさん、



仮想通貨してますか?



間違った日本語ですいません。



最近は何かと話題に上がることも
増えた気がしますね。



と、言うのも



最近オレ自身も
とある仮想通貨を
勉強を兼ねてまず5万円ほど
購入してみました。



自分が興味を持ち、
更には購入したから話題が気になり
話題に上がってると思ってる
だけかもしれませんが、



みなさんの周りではいかがでしょう?



このブログの読者の多くは
パチンコ・パチスロをやってる人が
メインになるかと思いますが、



そう言う人の一部の方も
始められてる方が
多いようにかんじます。



ツイッターしてる人なら
余計に目にする機会が
多いかもしれませんね。



人の会話やメディアの報道、
はたまたSNSのタイムラインなんかでは
見聞きするものの、

『自分はよくわからんからまぁいっか』

ってなってませんか?



まぁオレもでしたwww



それでもなんか気になりません?



疑問が少し湧いてきません?



『仮想通貨?儲かるんか?』
『仮想通貨?電子マネーのことか?』
『仮想通貨?ビットコインのことやろ?』



こんな印象の人も多いかと思います。



ちなみにオレが仮想通貨に
興味をもったきっかけは、



愛読ブログでもある、
くろっくさんが管理人を務められる



ブログ【パチスロ第9地区



で、
ちょいちょい仮想通貨の話題が
出てたんですね。



くろっくさん自身も最初は
VALU購入の為に必要な
ビットコインが欲しいが為に
始められたそうで、



予定した路線ではなかったにしろ、
その後、仮想通貨の売買へ。



くろっくさんのような、
鋭い嗅覚の人が興味を持たれるなら



よし、オレも。



という二番煎じ的なノリで
少し調べ始めました。



ズブの素人だったオレの
仮想通貨の知識もいえば、



いわゆる

"現物はないが、各国の通過のように価値のあるもの"

と、いったもの。



うんうん。と頷かれた人も
いやいや。と鼻で笑われる方も



いらっしゃるかと思いますが、



当初はこれがオレの考える
仮想通貨でした。



その証拠に、



くろっくさんが仮想通貨について触れた、

"仮想通貨の真の危険性とは「盗難」と「紛失」である。【リスク】"

という記事へのコメントで、







こんなどうしようもない
すっとんきょなコメントを
残してしまう始末。



あー恥ずかしい。



穴があったら掘りたい



固定観念でモノを言ったらいけませんね。



ちなみに、数日後…





仮想通貨の可能性と、
その知識が自分にとって今後
なにかしら役に立つのではないかと



捉え方、考え方を変えて、即撤回。
(手のひらクルーン)



そんなこんなで現在に至るわけです。



前置きが長くなりましたが、



【仮想通貨勉強会】の記事では、



全く仮想通貨がなんなのか
さっぱりわからない!という方のために、



超初心者、完全ど素人の
仮想通貨覚えたて芸人の倒産じぃじが、



噛み砕いて伝わりやすいように



お伝えしていこうと思ってます。



有識者の方には
なんの参考にもならない勉強会です。



が、偶然みられているようでしたら



間違った知識を披露していた場合に
ご指摘いただけたら幸いです。



こういった記事を書くために、
より勉強して、



仮想通貨の知識はもちろんですが、
人に伝える技術も
習得していけたらなぁと



そう思う訳です。



今回はあくまで"前置き"ですので、



勉強会は実際には
次回の記事からと
させていただきますので
あしからず。



それではまた。


お知らせ
このブログは新ブログへ引っ越し中です。時期を見て完全移行し、こちらでの更新が止まります。
新ブログ『1.7坪の軟禁生活』も、宜しくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR