記事一覧

目指せ!換金所の独立運営!

こんにちは、倒産じぃじです。


今回は昨日の続きですね。



※前回記事


続きっていっても、
前回あんまり触れれてないですが(^^;;


今日は後半。


テーマは明白。


換金所活用方法


複合施設としての換金所を考えてみようの回。


換金所独立運営の為、
さっそくいきましょう!


クリーニング屋とマッチング


まず、自分のエゴを先に述べるんですが、
倒産じぃじはクリーニング屋という営業形態が大好きです。


同じ意味で好きな営業形態を行なっているのは
"レンタル業"ですかね。


種別は問わず、車なり、CD・DVDなり、
最近では洋服とか、人間まであります。


カラオケボックスなどの場所貸しや、
金融業などは置いておいて、
クリーニング屋と共通していることは、


2回足を運んでもらえる
という強みがあることです。


レンタル業をトップにあげなかったのは、
ネットの普及で、自宅利用が増えたため。


まぁクリーニングも増えつつありますが、
町の代理店ってのは残ると思ってます。


自営業時代には、その2回来店効果を狙って、代理店をするべく話をしてたものです。
(結果的に集荷ルートの面で通らず…ぐぬぬ)


その2回来店してもらえるクリーニング屋と、パチンコ屋の換金所をドッキング。


だってクリーニングの代理店って、


暇でしょ?


いや、やることがないって言ってるんじゃ
ないんですよ?


見えない作業も当然あるのはわかります。
なんせワンオペですからね。
だからこそ、仕事を増やして人を増やす。


パチンコ屋の敷地内にクリーニング屋が
併設されることも増えましたが、
換金オープンになったのなら
ドッキング推奨。


ついでに配送業の荷受け業務とか
やる余力ありそうじゃね?


経営する上で
人件費が1番恐ろしい
と考えてるじぃじ論ですが、
いかがでしょう?


託児所とマッチング


保育園とか、幼稚園でもいいのかなって
思います。


え?子供に悪影響?


ホワイトになったていの話でしょうが!
(情緒不安)


そもそも大人の遊技施設が子供に悪影響って、
グレーでなくなったらあるわけがない!


受動喫煙問題も箱が違えば影響はほぼない。


あとはユーザーの世間体の問題でしょう。


そもそもよ、子供を預ける場所
足りないんでしょう?


総設置台数何台、延べ床面積何ヘーベーとかで、


パチ屋に設置義務儲ければいいじゃん。


どんだけでかい土地保有してると思ってんのさ。


敷地内託児所をアウトとみなして
禁止にした地域まである。


言語道断だ馬鹿野郎!


明らかに遊技客向けへ作ったパチ屋にも
責任はあるだろうけど、


禁止にするんじゃなく、
地域への働きかけを促すべき。


遊技客ではなく、あくまで地域への施設解放。


もちろん保育士資格の保有者とか、
責任者に当たる人は常駐させて、
完全なる独立運営できるレベルの品質を作る。


何が育児支援だよ。
足踏みを揃えろ!


これがもっとクリーンなイメージで普及すればパチ屋の存在意義も上がるわけよ。


と、
パチ屋に非ユーザーが使いやすい託児所設置論
は、もうだいぶ前から唱えてます。


なら換金オープンのタイミングで、
悪いイメージもついでに払拭しようぜ。


と、ここまでかいてきたが…


さてさて、こういうマッチングはあっていいとおもうってのを、


知ったげに書いてきたわけですが、


そもそも論よ…


換金オーケーになって、換金所が残るのか?という疑問も生まれます。


下手したら、カウンターでバイトが現金渡す事になるかもしれません。
(防犯面や、作業の手間を考えると非現実的?)


でもそうなったらそうなった時。


換金所には泣いてもらう事になる…


それじゃ意味がない!!


独立運営を目指す話で、消え失せてどうする!


なんと解決策がありました。


換金を禁止にします。


は?換金なくして換金所どうする?


ってなるとは思うんですが、ご心配なく。
経済成長までするんじゃないかっていう、
プランを思いついたので発表します。


それではまた次回/(^o^)\
(もはや定番)


おしらせ
このブログは新ブログへ引っ越し中です。時期を見て完全移行し、こちらでの更新が止まります。
新ブログ『1.7坪の軟禁生活』も、宜しくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR