記事一覧

【戯言】 とある1日

『ふぁー』と、大きなあくびで寝ぼけ眼をこすり目を覚ます毎日。




この日は自営につき稼働開始は遅くなりそうだなーと、家を出る。




出てすぐに蜘蛛と挨拶。




田舎住まい故に、外灯に集まってくる虫たちを捕まえてくれる頼もしい味方。ちょっとだけ不気味なヤツ。




コイツが虫ケラ達を捕まえてくれるおかげで、玄関を開けた一瞬での虫の進入を防ぐことができる。




守り神と別れを告げて、自営をさっさとこなすも、とあるビジネスの話に花が咲き、時間を忘れて盛り上がりを見せてしまう。




しまった。今日は趣味打ちの連れ打ちがあったのだ。




慌ててホールへ行くと、待ち合わせしてた仲間が。




テラフォーマーズに殺られたらしい。人間軍の敗北であります。




そんな俺はとりあえずエナ台探し。流石に連れ打ちと言えど藪からスティックに台は選べません。




で、ホール到着が21時前とかだったのに、気が付いたら21:35笑




閉店してまうやん!




連れ打ち後飯でもどうです?って流れなのに、のうのうと遅くに来て打ちもせず飯とか…流石になんかないかなんかないかなんかないか…




沖ドキ6スルー

『呼んだ??』




呼んでねー!けど、まーチョロ打ちならコイツでいいか。




ノーチェンジ!指名カナちゃん!




お金を入れて
メダルを入れて
レバーを軽く叩いたところで




後ろの沖ドキが離席。現在640Gほど。




はっきり言って美味しくもなんともない。前回24G当選履歴。




だが、それ以前が5スルー。沖ドキの天国ゲーム数内当選と言えど、20G以降は通常当選の割合が大幅に上がる。




前回の24G当選が通常自力の当選なら、それ即ち現在6スルーの640と飛躍的に希望が見える。
※ちなみに着席中のカナちゃんは80Gほど




チェンジ!カナちゃん!場内指名!




さっとカナちゃんから立ち上がりカナちゃんに座りカナちゃんに立ち上げる(謎)




まー時間的にも天井狙いでスルーやめでしょ。




と!移った矢先、俺の元カノカナちゃんにサラリーマンが着席。




くっそー。移動が失敗だったとか思わせんじゃねーぞー!俺のが出すんや!





ところが先に開花は後釜リーマン。



ちっくしょーーー!




でも、こちらも遅ればせながら天井手前948で開花。




初当たりは遅かったがこっから捲るわ!




結果、どちらもビグ2のバケ1というクソほどドラマのない内容で終わり。




初当たりは俺のが遅かったけど、リーマンは飲まれるまで打ってたから俺の勝ち。
(自己都合)




もう時間も時間。流石に厳しいので撤退も視野に入れたが、ニューキングハナハナに『こぜ6』を発見したので即座に着席。




ちなみに、この店は基本高設定=5。ハナハナのみひょっとしたら6あるかも程度の見解です。




打ち始めからベルとスイカがまーよく落ちる。これでこそ高設定よ。当たらずとも減りが遅い。




と、隣の大学生風のにいちゃんの打ち筋がどうも目につく。




花をタッチなんて誰だってやるから気にならんけど、落ちたメダルを足で集めてそれを左手で拾いながら右手で花を触ろうとするその必死感はなんだ?




もはやその右手は花には届かず空をきっとるやんけ。顔上げてから花触ったればえーやん。




よくよく気にしてみると打ち方も妙にせわしない。閉店前だからわからんでもないが…静かにうるさいヤツだな。




一見イケメン風のにいちゃん。ゆるふわパーマに、両性的な顔立ち。黒縁メガネにはレイバンのロゴが見て取れる。




首には『d』マークのヘッドホンをぶら下げ、左手にはアップルウォッチがキラリと光る。




コレが今風の大学生ってか?でも待てよ…




ミリタリージャケットのインナーにトリコロール色のチェックシャツはきっとオシャレそのものなんだろうが…




お前!下半身はどうした!




色褪せたネイビーだかグレーだかわからん色の変にダボついた裾の短めのズボンの隙間からは白色の靴下が顔を覗かせ、しまいには靴のニューバランスの配色が、ソールが白にボディが黒一色…




下半身デブならぬ下半身ヲタやんけーーー!




打ち筋がら賑やかどころかニコイチなその身体、貴様なんぞに絶対に負けんぞ!




そう意気込むも、小役のお陰で減りにくいまでも当たらぬ…そんな中上だけイケメンは順調にビグ5連。揃え方も完全に俺にドヤってきおる。



ちっくしょーーー!









大人はお前の相手なんてしない。帰宅。
(大敗)





収支はあっという間のマイナス11k。




そんな悲しい気持ちは、家に帰ってゆっくり寝て忘れよう。




連れ打ち相手とほとんど回ってない回る寿司を食い終わって帰宅。




朝同様に、眠い目をこすりながらようやく家についt…




うわぁー!ぺっぺっ!!




蜘蛛の巣かこれ!ごるぁ!蜘蛛ごときが!ご主人の帰宅を虫ケラの進入と勘違いすんじゃねー!馬鹿野郎!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倒産じぃじ

Author:倒産じぃじ
倒産じぃじは今日も行く!オモロイ未来を目指すねん!

検索フォーム

QRコード

QR